SSブログ

破壊王店長! [わんこ&にゃんこ]

暑くなってまいりました。
朝起きていろいろ家事をする時がもっとも暑く感じます。
早朝は気温は低いはずなんですけど。
私の体調が変なのでしょう。
友人から首の後ろを冷やすとよいと聞き
今朝は保冷剤をタオルにくるんで首に巻いてみました。
う~ん!いい感じです!かなり楽~。もっと前からすればよかったです。

IMG_8153.JPG 

暑そうな時は店長にも保冷剤をタオルで巻いてひえひえボードの上においてあげます。
今日は使ってみようか?

店長の大のお気に入りだった「みどりちゃん」と名付けた音の出るゴムのおもちゃ、
とうとうお亡くなりです。
ほっておくとすぐに壊してしまうので目を離さずにケージの中で遊ばせていたのですが
とうとう口の中にがっちりくわえこんでしまい、こんな状態に。

IMG_7926.JPG 

本当にちょっと目を離したすきでした。
このままだと誤飲しそうなので、あの手この手で奪い取りました~。
「みどりちゃん」はもうぼろぼろ。
ああ~疲れました~。

IMG_7929.JPG 「これはぼくんだ!わたさない!」

その後も執着心が残っていて
帰らぬ「みどりちゃん」をしつこく探し続けていました。

危険ですがこういう音の出る柔らかいゴム系のおもちゃが一番好きみたいです。
もう少し耐久性があるといいのですけど。

硬くて丈夫なおもちゃはすぐに飽きてしまいます。
きっとものを破壊する過程が楽しいのかもしれませんね。
破壊王店長。

役に立つ時もあります。
ペットボトルを与えるとフィルムをはがしてぼこぼこにつぶしてくれるのです。
最近はつぶし終わるとくわえてきて私の足元にぽてっと落します。
こういうときはおりこうさんなのでご褒美をあげてます。

IMG_8152.JPG 

「イスに穴をあけたのものぼくです。なにか?」

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388



 


 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 6

Urchin

うぅん!
流石ダックスは猟犬だけありますよね!

うちの近所にも挑み好きのミニチュアダックス君がいまして
いつも色々な人や物や犬に挑みかけていますよ。

獲物を見つけたら突撃してしまうタチなのでしょうか・・・・?

ここしばらくの暑さは本当にこたえますね。
まだ体が慣れていないせいかもしれません。
首を冷やしつつどうぞゆるゆるとなさってくださいね。

by Urchin (2012-07-10 08:59) 

mayolica

Urchin様
うちの店長は内弁慶でして、外では人にも犬にもおとなしくしています。
たぶんうさぎやネズミを見てもこわがってしまうのではないでしょうか?
ちょっと情けないです~。

ありがとうございます。ゆるゆるします~。
by mayolica (2012-07-10 09:16) 

ぼたもち

みどりちゃんがお亡くなりに・・・って、笑えました。
ププッ ( ̄m ̄*)
店長さんは破壊王でしたか・・・。
でも、よほどのお気に入りだったのでしょうね。
またお気に入りに出会えるといいですね。
by ぼたもち (2012-07-10 14:56) 

mayolica

ぼたもち様
またホームセンターに一緒に行っておもちゃを選んできます。
店長が自分で選ぶんですよ。
みどりちゃんも店長が選びました。
by mayolica (2012-07-11 09:48) 

jewel

同じです~~(笑) 誤飲が一番恐ろしいので
本当にあの手この手で奪わなくちゃなりませんよね~
なのでおもちゃはちょくちょく、しょっちゅう買うのですが
もうめぼしいものがない(笑)
でも、おもちゃで遊ぶのが日課なので買わないわけに
いかず・・・  楽しそうに遊ぶから嬉しいけれど
目を離せない、子供と同じなのでしょうね♪

by jewel (2012-07-14 11:13) 

mayolica

jewel様
楽しくて興奮するともう手がつけられません。
上手にコントロールしたいけど、
思いっきり発散させてあげたい気もしますし....。
複雑~。
by mayolica (2012-07-15 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。