SSブログ

梅雨の楽しみ方 自家製梅シロップ&アップルヴィネガー漬け [お料理、飲み物]

鬱陶しい季節ですね。よくのどが渇きます。
そんなとき最近はシュワシュワ~っと炭酸水をよく飲みます。
昔はガス抜きでないと飲めなかったのに、今ではすっかり大好きに。大人になったかも?
ここ数年炭酸水の人気がでてきてちょっとうれしいです。
私はフレーバーなしのシンプルなものが好きですが、自家製の梅シロップや梅のアップルヴィネガー漬けを割って飲んでも美味しい!
今は去年作った梅シロップを使って飲んでます。爽やかでハマります~。

IMG_9040 (1).JPG

IMG_9042 (1).JPG

画像は2017年6月のものです。
今年はLa casa de Marの梅は収穫できませんでした。
果樹園長によると無茶な強制剪定が原因のようです。
残念!毎年楽しみにしていたのに~。
来年に期待しましょう。

MAYOLICA マヨリカ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 4

Urchin

大変、大変ご無沙汰をいたしております。
毎年この時期の梅の記事を楽しみにしておりまして、
恥ずかしながらお邪魔いたしました・・・・
お元気いらっしゃいましたでしょうか?
早いですねえ、もう半年過ぎました。
来年を楽しみに過ごす所存でございます(気が早い)
by Urchin (2019-06-27 18:49) 

mayolica

Urchin様
わ~!お久しぶりです~!お元気ですか?
あっという間に6月も終盤ですね。
恐ろしいくらい時が経つのが早い今日この頃です。
梅の季節ですよね。Urchin様はまた梅酒やブランデー漬けなどお作りなったのですか?
私は数年前に作った梅干しを大切に食べています~。
来年こそは豊作になってほしいものです。
by mayolica (2019-06-27 19:12) 

ma2ma2

お知らせです。
10月1にso-netがss-blogに変わりました。
12月15日までに曽根風呂のIDを再取得が必要で、これを行わないとログインも出来ません。

https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02
にID再取得の方法が書かれています!

こんどIDがメールアドレスになり、パスワードも設定が必要でこれを行うとログイン出来ます。
by ma2ma2 (2019-10-16 16:27) 

FloydEpiviabhtp

Датчики давления Метран 55 предназначены для работы в различных отраслях промышленности, системах автоматического контроля, регулирования и управления технологическими процессами и обеспечивают непрерывное преобразование измеряемых величин - давления избыточного, абсолютного, давления-разрежения, гидростатического давления в выходной сигнал.
[img]https://www.emerson.ru/resource/image/4847546/portrait_ratio1x1/555/555/b49d3a19a09633cde41600c213d5de5b/rB/prod-metran-55mp.jpg[/img]
[url=https://bratsk.neftel.ru/datchik-davlenija-metran-55] метран 55 ди 517 в Братске [/url]
by FloydEpiviabhtp (2021-07-30 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。