SSブログ

館山からマールの農園のゴルビー&マヨリカ [お薦め商品]

この夏は、猛暑猛暑猛暑そして台風、地震などいろいろありました。
身も心も疲れ果ててしまいました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

この夏はそんなこんなで静かに息をひそめるように生きておりました。
ようやく涼しくなってきて、私もマールも少々元気を取り戻しました。

さて館山のLa Casa de Marから我が家の果樹園長がたくさんのブドウを収獲してきました。
とはいっても、初めの年の比べると美しくない。
お味も以前はもう少し甘かったような~。
でもありがたく毎日いただきました。
食べきれない分はジャムにしましたよ~!
お砂糖を使わないのにメチャクチャ甘く、ゴルゴンゾーラピカンテに合わせると、絶妙な美味しさです。
品種は藤稔、巨峰、ピオーネ、そして私のイチ押しはゴルビーです。
淡いパープルで味は上品な甘さ。私は皮ごと食べちゃいます。(あまり美しくなくてごめんなさい!)

IMG_9264.JPG

IMG_9262.JPG

器はイタリアのウンブリア州デルータの伝統的なマヨリカ。
楽しそうな小鳥の表情がなんとも愛らしいでしょう?

私が初めてイタリアに買い付けに行ったときに仕入れた思い出のマヨリカです。
大切に愛用しています。
ペンネアラビアータなどもとても似合います!

相変わらずマール君は寝てばっかりです。

IMG_9260.JPG

最近とても親切で丁寧なサロンに出会えたので、ちょっと安心な私たちなのでした。

急に涼しくなってお風邪をひかれる方が増えているそうです。
皆様もどうかお気を付けくださいませ。

MAYOLICA マヨリカ








楽しそうに飛び回る小鳥の表情がなんとも愛らしい!




nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。