SSブログ

メキシカンブッシュセージ、アイスバーグ&御朱印帳 [ガーデニング、花、グリーン、植物]

朝晩の空気が心なしか冷たくなってきましたね。いつの間にか秋が深まってきました。
暦の上では立冬も迎えて、もう冬ですね。
皆様いかがお過ごしですか?
最近私はカレンダーを見ては「え~!もうこんな日?どうしよう!」と焦ってばかりです。
いつも思うのですが、この時期になると時間の進み方のなんと速いことでしょう!
やることが山積みなのに、何一つ順調に進んでいかない。焦ります。
でもひとつひとつ片付けていくしかないのですよね。
せめて体調管理だけはしっかりしたいです。

この季節に楽しみなのは紫が美しいメキシカンブッシュセージと、清楚な白いアイスバーグ。

IMG_9270.JPGIMG_9271.JPG

そうかと思えば、3階のベランダでは水仙とルコウソウが満開でオリーヴの実が黒く熟しています。

IMG_9276.JPGIMG_9278.JPG

春夏秋冬が入交リ不思議な季節感。

先日、美大時代の友人たちと恒例の徘徊ツアーをしました。
今回は神楽坂。お気に入りのフレンチで美味しいランチを食べ、白ワインを楽しみました。
可愛いお店を巡りながら、寺社仏閣にもお参りを。
その時に友人の一人が御朱印を集めていると言い、いそいそと御朱印帳をバッグから取り出しました。
実は私もここ数年、御朱印には興味があったのです。でもなかなかきっかけがなくて....。
そこで今回はとうとう御朱印デビューを果たしました!
虎と毘沙門天で有名な善國寺で御朱印帳を購入し、記念すべき第一回目の御朱印をいただきました。
その後も着々とお参りの際に御朱印をいただいております。

余談ですがこの日にゲットしたものは御朱印帳の他、イタリア製のシチリア風トマトソース、猫最中などなど。

IMG_9267.JPGIMG_9265.JPG

久しぶりの友人との徘徊ツアー楽しかったです~。
焦っている割には行楽が多かったこの秋。
その後も山梨ヌーボーフェアで思いっきりワインを堪能したり(メチャクチャ酔ってしまいました~。)
鎌倉徘徊ツアーではまたまた寺社仏閣めぐり、可愛いお店に美味しいものもあれこれゲット。
いい加減にしなさいと言いたくなるほど遊んでしまいました。

よし!頑張って仕事しよう!
身体もしっかりメンテナンスします。


IMG_9272.JPG

「一日一日を大切に生きよう!」byマール

MAYOLICA マヨリカ


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。