SSブログ

テーブルウェア・フェスティバル2019 [お知らせ]

寒い日が続いていますね。
いかがおすごしですか?


テーブルウェア・フェスティバル2019が近づいてまいりました。
さて私はといえば、今回は結構早めからダラダラと準備をしておりまして、何となく現実感がないままここまで来てしまいました。
とはいっても、あと数日で開催となると、さすがに緊張してまいりました!
準備漏れはないだろうか?お弁当用の生ハムもチーズもしっかり買い込んだし、おやつもたっぷり用意した。
いやいや、そういうことではないのですがっ!

とにかくインフルエンザや風邪に感染しないように万全の体調で臨みたいと思います。

今年もポルトガルのマヨリカを豊かに取り揃え、皆様をお迎えしたいと思います。
ぜひご来店くださいませ。心よりお待ち申し上げております。

テーブルウェア・フェスティバル2019

東京ドーム

2月3日(日)~2月11日(月・祝)
10:00~19:00(初日は11:00から/最終日は18:00まで)

マヨリカ ブースNo.170

IMG_9147 (1).JPG

*画像は去年2018年のものです~。今年のものは立ち上がってからアップしますね。

皆様もお風邪やインフルエンザには、どうか充分お気をつけ下さいませ。


MAYOLICA マヨリカ


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

金沢諸江屋の生落雁、濃茶楽雁&ポルトガルのマヨリカ [お薦め商品]

七日の寒い朝、無病息災を願い七草粥をいただきました。
さてお正月気分ともそろそろお別れです。
皆様いかがおすごしですか?

私はもうテーブルウェア・フェスティバルの準備にかからないといけないのに、なかなかエンジンがかかりません。

先日も姉と自由が丘のイタリアンでランチをして、その後いつものようにショッピング。
なぜか雑貨屋で金沢の生落雁を発見しました。
(最近は日本伝統の食品を雑貨と一緒に販売するショップが増えましたね。)

姉がめざとく見つけました。さすが食いしん坊。
私はそのお菓子を知りませんでしたが、姉曰く金沢では有名なお菓子のようです。

早速家でお抹茶と一緒にいただきました。

IMG_9291.JPG

柔らかな食感がとても上品で美味しかったです!甘さも少し塩気があり絶妙。

IMG_9290.JPG

お茶にぴったりでした。

おともはポルトガルのワンちゃんのお皿とアルガルヴェ柄のカフェオレボウル。

意外と和のものに似合います。

IMG_9292.JPG

子供のころからずっと洋菓子専門の私でしたが、最近は和菓子が好きになりました。
この前も巨大な最中をぺろりと平らげてしまった!怖いです~。
和菓子は心を落ち着かせてくれます。
豊かな時間が過ごせました。

さあお仕事しましょう!

MAYOLICA マヨリカ




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。