SSブログ

春そして..... [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

皆様お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまいました。
テーブルウェア・フェスティバル、その残務処理、確定申告、etc,etc,

気が付けば大好きな桜のシーズンが訪れていました。

まずは千鳥ヶ淵。毎年お花見を楽しみしています。私の春の恒例行事。
今年は少し早めと盛りを過ぎた時期で、ちょうど満開の桜には出会えませんでした。
でも必ずしも盛りの満開の桜でなくとも、千鳥ヶ淵の桜は風情がありいいものです。
今年はそんなお花見でした。

IMG_7711 (1).JPG

そしてご近所の多摩川の河原沿いの桜たち。

IMG_7782 (1).JPG

最近の私とマールのお散歩コースは、多摩川の河原を歩き、多摩川台公園で休憩して帰ってくるというもの。
片道だけでも結構いい運動。お天気がよいとのどが渇きます。
気持ちのいい高台から多摩川を臨みながら、私は持参したビールとチーズ、マールはお水とおやつをちょぴりいただきます。

もちろんお花見も楽しみましたよ。

IMG_7787 (1).JPG

そうそうふきのとう、筍のシーズンもあっという間でしたね。
我が家の果樹園長は、今年は東京の仕事が忙しく、あまり館山に滞在できずに今年の筍狩りはほんの少し。
ご近所にもお分けしましたが、それでも若竹煮、筍ご飯、すき焼き、青椒肉絲、などなど充分に楽しめました。

IMG_7812 (1).JPG

春はあっという間に過ぎ去っていきます。もうすぐ初夏がやってきますね。

今年のゴールデンウィークは10日間という方も多いのではないでしょうか?

天皇陛下の退位と即位もあり、元号も「平成」から「令和」へと変わります。
皆様においてはどうか楽しい休日をお過ごしくださいませ。
お仕事の方はお疲れ様です。そしてありがとうございます。
世の中がお休みの時に働くのもいいものです。
私は好きですよ。休日の空気には独特な魅力があります。その中で働く時間を楽しみましょう!


*画像は2016年4月のものです。マールが若い!

MAYOLICA マヨリカ


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。