SSブログ

マヨリカのニューイヤーコンサート [音楽]

寒い毎日ですが、水仙の甘い香りに春を感じる今日この頃です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お正月もあっという間に終わってしまいましたね。

IMG_0658.JPG 

新春の音楽といえばウィーン.フィルハーモニーのニューイヤーコンサートですね。
毎年誰が指揮をするのかいつも楽しみにしております。
1987年1月1日、ヘルベルト.フォン.カラヤンの指揮で行われた
ニューイヤーコンサートは本当に素敵でした!
ヨハン.シュトラウス1世、2世、ヨーゼフ.シュトラウスの華麗なワルツの数々。
「春の声」や「ピチカートポルカ」などどなたでもご存知の名曲ばかり。
特にお気に入りは「喜歌劇こうもりの序曲」です。
カラヤンらしい華やかさがあり、何度聴いても新鮮で、わくわくします。
そしてきわめつけはなんといっても「美しく青きドナウ」と「ラデッキーマーチ」。
ウィーンフィルの十八番でもあり、ニューイヤーコンサートの定番ですね。
ウィーンフィルと指揮者と観客が一緒に繰り広げる楽しいエンディング。
初めて見たニューイヤーコンサートがカラヤンの指揮で本当に心から楽しめました。
新春の気取りのない超一流の楽しい美しいコンサート。
みんなで音楽で新年を祝い、世界の平和を祈ります。

それが伝統的なウィーンフィルのニューイヤーコンサートなのです。

IMG_0660.JPG 

今宵はちょっとお正月気分でウィーンナーワルツでディナーはいかがですか?
マヨリカのお皿で気取らず楽しくホームパーティも素敵です。

美しい音楽も絵皿もお料理をさらにおいしく引き立ててくてます。
ぜひお試しくださいませ。

MAYOLICA 自由が丘店 TEL 03-5758-8288

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花柄の水差しじゃがいも壷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。