SSブログ
ハーブ ブログトップ

レモングラスとオレンジツリーのデオドラントスプレー&夏のマヨリカガーデン [ハーブ]

今朝は久しぶりに爽やかな朝です。
清々しく涼やかな夏の朝の空気。
いいことがありそうな予感?

昨日はいつも通っているジムのサークルでアロマオイルを使ったデオドラントスプレーを作りました。
もともとハーブは好きなので日常の生活でもっと利用してみたいと思っておりました。
参加してみてよかったです。意外と簡単で楽しい!
アロマオイルもいろいろ用意があるので、自分の好みでブレンドして作ります。

50mlのスプレー容器に無水エタノールを入れ
冷感作用のあるアロマオイル、レモングラスやペパーミント、ユーカリなどを基礎に
好みでオレンジスウィート、ティーツリー、ラベンダーなどブレンドして加えます。
最後に精製水を加えて完成です!簡単でしょう?

無水エタノール10ml
精製水40ml
アロマオイル レモングラス、ぺパーミント、ユーカリなど4滴ほど
         オレンジスィート、ティーツリー、ラベンダーなど2滴ほど

私は柑橘系の爽やかな香りが好きなのでレモングラスとオレンジスウィートをブレンドしてみました。

う~ん!爽やかでいい香りです。今朝の気分にぴったりです。

IMG_4155.JPG 

暑いとなかなかゆっくり植物たちを愛でられません。
でも毎年必ず季節がめぐると咲いてくれる花たち。

IMG_4150.JPG IMG_4153.JPG

IMG_4151.JPG

IMG_4152.JPG

いつも感謝しています。今日もありがとう。

皆様にとって今日が素敵な一日になりますように。

MAYOLICA マヨリカ

 


ハーブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。