SSブログ

マカロンのラスク&魚のマヨリカ [お薦め商品]

先日友人からクリスマスプレゼントでもらったマカロンのラスク。

IMG_9287.JPG

色も形も可愛らしく、食べるのがもったいな~い!
でも食べちゃいました!サクサク甘くて美味しかったです。

IMG_9288.JPG

おともはポルトガルのコルバルの魚のお皿。
小さくてちょっとしたお菓子や箸休めにぴったりです。
お顔もキュートでしょう?お皿の中のフルーツの絵付けもいきいきして美味しそうです。

さて今年もいよいよ終わりに近づいてきました。

皆様はどのような大晦日を過ごされますか?
ご家族で過ごされる方、お仕事で過ごされる方、ご旅行先で過ごさる方....。
どなたもお体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ。

IMG_9280.JPG


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

再び抹茶とブルーベリーのパウンドケーキ&チョコレートと胡桃のビスコッティ&マヨリカ [お薦め商品]

メリークリスマス!

昨日は姉とささやかな忘年会&クリスマス会をしました。
銀座のビアバーでお互いの健康を祈ってかんぱ~い!

いつもこの時期になるとイタリア関連の仕事をしている姉の友人からイタリア産のプロシュートとパルミジャーノレッジャーノの塊を分けてもらうのです。その分け前を受けとることも大事な行事のひとつ。
わ~!いつもありがとうございま~す。美味しそう!

お礼と感謝の気持ちを込めて姉にクリスマスプレゼントを渡しました。
猫好きな姉の好みの猫ちゃん柄のマグカップと猫のトレードマークが可愛いプシプシーナのドリップコーヒー、そしてなんとまたしてもマヨリカ特製のパウンドケーキのおすそ分け。

今回は抹茶と自家製のブルーベリーのパウンドケーキとチョコレートと胡桃のビスコッティです。
ビスコッティの方は全粒粉を混ぜたのでサクサクの食感が楽しめました。
ラムの香りがほんのり。

IMG_9286.JPG

おともはポルトガルのポルタデモスのマヨリカ。
温かみのある茶色に白い文様。
素朴ながらも品の良い趣がお菓子を美味しそうに引き立てます。

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

MAYOLICA マヨリカ






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

テーブルウェア・フェスティバル2019 [お知らせ]

12月ももう後半。2018年の終わりもカウントダウンに入りました。
皆様いかがお過ごしですか?
クリスマス、年末年始の準備など、忙しさにも拍車がかかってきましたね。

私も慌ただしく毎日を過ごしております。

テーブルウェア・フェスティバルの準備も始まっています。
でもまだまだ.....。
なすべきことがいろいろあるのですが、気持ちばかり焦ってしまい、空回りしています。
少し落ち着いて行動しましょう。

さてあらためてお知らせです。
来年もテーブルウェア・フェスティバルが東京ドームで開催されます。
マヨリカもまた出展いたしますのでよろしければぜひご来店くださいませ。

テーブルウェア・フェスティバル2019

2019年2月3日(日)~2月11日(月・祝)
10:00~19:00(初日は11:00から/最終日は18:00まで)

東京ドームにて


IMG_9283.JPG

マヨリカは展示販売コーナーのブースNo.170です。
毎年同じ場所です。
今回もポルトガルの手彩色陶器の魅力を存分にご紹介いたします。
もちろん全てご購入いただけます。

今から皆様とお会いできることを楽しみにしております。

MAYOLICA マヨリカ




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

抹茶とブルーベリーのパウンドケーキ&マヨリカ [お薦め商品]

12月、師走になりました。

そして急に寒くなりました。
皆様いかがお過ごしですか?

毎日毎日、馬車馬のごとく走り回っていますが、スケジュールが満載で、これで無事に年が越せるのかしらと不安になります。
来年のテーブルウェア・フェスティバルの準備も進めつつあります。
相変わらず焦るばかりで、なかなかスムーズにいかないのはなぜなのでしょう?
とにかく体調を崩さないように、一歩ずつ歩みましょう。

このような忙しいときほど、お菓子が焼きたくなります。

抹茶のパウンドケーキ。今年収穫したブルーベリーを冷凍しておいたものを入れてみました。
抹茶の上品な香りとほろ苦さ、ブルーベリーのこくのある甘さがよくマッチしています。

お供はポルトガルのマヨリカ。

IMG_9282.JPG

この手つきのトレー皿はポルトガルではトルタと呼ばれ、焼き菓子などを乗せる器です。
我が家では焼き菓子以外にも、お刺身、お寿司、焼き魚など、和食にもよく使います。
もちろん、シュガーポットやクリーマーなどのせてトレーにしても素敵です。

皆様もお忙しい時期ですから、お風邪などひかないようにお気を付けくださいませ。

MAYOLICA マヨリカ



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。