SSブログ

FIFAワールドカップ決勝トーナメント進出おめでとう! [音楽]

IMG_0436.JPG 

本当はサッカーはあまり見ていません。
でも気になる試合はとりあえずチェックしておきます。
昨日は実を言うとウィンブルドンを少し見て(マリア.シャラポワでした!)
例のごとくコテッと寝てしまいました。
毎朝5時に起床するのですが、今朝もいつものように5時に起きて
リヴィングに行き、そういえば今日は日本、デンマーク戦だったと
思い出しさっそくテレビをつけてみました。
やってました!それももうクライマックス!
どうやら日本が優勢らしい。
私はキッチンで家族の朝食の準備をするので
テレビは見ることはできません。
でもリヴィングとキッチンはオープンなのでテレビの音は
かろうじて聞こえます。
アナウンサーがかなり興奮している模様。
これはもしかして勝ったのかも。
どうやら勝ったようです。おめでとう!

その後ニュースでもサッカーの話題でもちきりです。
ファンの方がすごく嬉しそうでした。
よかったですね!本当にみなさん嬉しそう!

IMG_0561.JPG

1994年ロサンゼルスでワールドカップは開催され
その決勝戦の前夜祭として7月16日(土)に
「The 3 Tenors」は行われました。
4年前やはりローマのカラカラ大浴場で、前夜祭として
パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラスの3大テナーと
ズビン.メータの指揮のもと、奇跡ともいえる素晴らしい
コンサートが行われたのです。
これはもう本当に奇跡です!音楽史に残る出来事です!歴史です!

ロスのコンサートも素晴らしくって
特にまたメドレーが面白い選曲でした。
サンバ「ブラジル」を張り切って歌ってしまって
くしくも翌日の決勝イタリア対ブラジル戦で
イタリアはブラジルに敗れてしまったそうです。
なんてCDの解説書(筑紫哲也氏著)に書いてありましたが
なるほど思えるような4人とオーディエンスの盛り上がりぶりなのでした!

最近のMAYOLICA マヨリカ自由が丘店では
ワールドカップを意識して
このCDをかけてます。
いつ聴いても本当に元気が出て、明るい気持ちになりますね!
特に3人で歌い上げる「ブラジル」はすごくエキサイティングです。
サッカーファンでなくとも、鼓舞されます。

さて確か今度はポルトガル対ブラジル戦があるらしい。
あんまり「ブラジル」ばかりを聴いていると
ポルトガルが?!でもワールドカップにファドっていうのもね...。
どちらも頑張ってください!応援してます。

IMG_0440.JPG

MAYOLICA マヨリカ自由が丘店 TEL 03-5758-8288

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

mayolica

またまたありがとうございます!Urchin様!私も先ほどそちらに訪問させていただきました。とてもユニークな感性ですね!
by mayolica (2010-06-25 20:19) 

mayolica

不思議の国のウサギ様いつもnice!ありがとうございます!
もしかしてワンちゃんお好きですか?店長も喜んでおります。
by mayolica (2010-06-26 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。