SSブログ

マヨリカとシューベルトの「アヴェ.マリア」 [音楽]

この季節になると
街中がクリスマスのムードになってまいります。

美しいイルミネーションに飾られた街路樹。
おしゃれなリースやツリーをディスプレイするお店。
可愛いオーナメントや、キャンドルやクリスマスカードもいっぱい。
サンタさん、エンジェルたち、トナカイさん、そり、マントルピース、
七面鳥のロースト、ジンジャークッキー、シュトレンetc.etc.

IMG_3338.JPG IMG_3340.JPG

そして欠かせないのはクリスマスソング。

MAYOLICAマヨリカ自由が丘店では
毎年このシーズンになると
シューベルトの「アヴェ.マリア」をかけています。

IMG_3348.JPG 

ホセ.カレーラスとモンセラット.カバージェが
うっとりとするような美しい歌声をたっぷり聴かせてくれます。

これはクリスマスに関連のあるアルバムではないと思いますが
選曲のイメージが私にとってはなぜかクリスマス。
またこのアルバムのデザインに使われている
深紅のビロードやオペラグラス、
二人の写真のフレームのゴールドが
クリスマスらしさを連想させるのかもしれません。

素敵な音楽はいつ聴いても優しい気持ちにさせてくれてくれます。

クリスマスが近づいてきます!
大切な方たちと楽しいひと時をすごす準備をいたしましょう!

皆さんの喜ぶ顔が見たくてサンタさんももう働き出していますよ!

IMG_3336.JPG 

MAYOLICA マヨリカ自由が丘店 TEL 03-5758-8288


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 12

millet

私のブログへお越しのうえ「ふわふわリース リボンつき」にnice!とmayolica様のブログにて温かいコメントを頂きましてありがとうございました。いつも丁寧な、心のこもったお返事を頂きまして、恐縮でございます。
温泉で癒され、美味しいお料理に舌鼓をうち、美しい紅葉を愛でられ、低下しつつあった、生命エネルギーが満タンになりました♪また頑張ります♡

さすがmayolica様、クリスマスムードにあふれる上品で、思わず目を惹きつけられてしまう、素敵なディスプレイですね!ひとつひとつこだわって収集された小物がまたステキですね!またまた写真を拡大して拝見してしまいました。
シューベルトの「アヴェ.マリア」私も大好きです♡研ぎ澄まされた、澄み渡る気持ちになるとともに、敬虔な気持ちに満たされます(^^)
by millet (2010-12-05 10:28) 

mayolica

takemovies様
ryo1216様
ご訪問、nice! ありがとうございます。

by mayolica (2010-12-05 13:13) 

マーガレット

こんばんは。
mayolica様のところも天使さんがいる~!!家にもいます(^-^)
デコレーションが、すっかりクリスマスですね~!!
私のところはその時の気分を優先させているから、
真剣にクリスマスじゃないかも・・・(^_^;)クリスマスのかけらです(笑)
音楽も素敵で、クリスマス気分が盛り上がりますね~いいわぁ!!

mayolica様のおばあ様は、素敵だったんですね。
私のおばあ様は忙しい母に代わって、面倒をみてくれてとてもやさしかったですが、現実的な人でした。 母も現実的な人なので、私とは
ちょっとタイプが違いますね~。
私はモリモリ妄想大好き、夢見がちタイプですから(笑)
by マーガレット (2010-12-05 22:15) 

プランツマーケット

ワイワイ大勢での楽しいクリスマスや、しっとり良い雰囲気の大人のクリスマスも、欠かせないのは音楽ですね。
アヴェ・マリア、優雅な気持ちにさせてくれます。^^
by プランツマーケット (2010-12-05 23:11) 

Urchin

クリスマスとは昔からあんまりご縁がなくて・・・。
あの雰囲気は独特で好きなのですけれど・・・。

特別何をするわけではなくても
綺麗なお皿で食費をするというのもいいなあと思い始めております。
by Urchin (2010-12-06 06:44) 

sumi

いつも心のこもった素敵なメッセージを残していただき有難うございます。

MAYOLICA マヨリカ自由が丘店さんも、素敵なクリスマスの装飾品に囲まれてますね♥
クリスマスソング、私も大好きです。
毎日聞いてます。HAPPY気分になれますよね♪

師走はショップも大忙しですよね。
時節柄、ご自愛のほどお祈り申し上げます。
来年は『青い鳥』を探しに、MAYOLICA 自由が丘店さんに行ってみたい な~と思う今日この頃です。
かわいい店長さんとお話上手なmayolicaさんにも 是非お会いしてみたいです。*^_^*


by sumi (2010-12-06 13:40) 

mayolica

millet様
本当にいつも優しいご主人様ですね。チョコとくるみとマカダミアナッツなんでみんな大好きなものばかり!こんな美味しそうなパンが登場してきたら疲れも吹き飛んじゃいますね~!この勢いでお勉強も家事も仕事も頑張っちゃいましょう!

マヨリカのクリスマスディスプレイ、適当にあるものの寄せ集めで本当にお恥ずかしゅうございます。もっとセンスがよくおしゃれにコーディネイトできるといいのですが。適当すぎてすみません!

アヴェ.マリアいいですよね!お好きでしたか?一緒ですね。うれしいです。

by mayolica (2010-12-06 16:35) 

mayolica

マーガレット様
どれもこれも寄せ集めでお恥ずかしいです。天使ちゃんもすぐ羽がとれたりしてテケテケなんです~。でもこうして並べてみると不思議とクリスマスのイメージがわいてきますね~。
家用のリースはまだ飾っていないので時間があったら今年はアメジストセージで作ってみようかな~。素敵なお手本があるし!

マーガレット様のおばあさまとお母さまはしっかり者の知的な女性だったのですね!尊敬いたします。マーガレット様にもお二人のしっかり者の血筋が!納得です。
by mayolica (2010-12-06 16:45) 

mayolica

プランツマーケット様
そう、音楽って素敵ですね。時代を超えても愛される作品はいつでも私たちの心を慰めてくれますね。
BGMでもとても感動してしまう瞬間があります。
by mayolica (2010-12-06 16:51) 

mayolica

Urchin様
私もクリスチャンではないので特別何かというのはないのですが
食いしん坊故、クリスマスと称してあれこれごちそうをいただいちゃうのです~!
ローストチキンもシャンパンも、ケーキも登場してしまいます~。
忘年会を兼ねてという気持ちもあるのです。
このシーズンは胃腸の管理が大変です。
by mayolica (2010-12-06 16:57) 

mayolica

sumi様
クリスマスソングはなぜか心が安らぎますね~!
きっと楽しい思い出がたくさんあるからでしょう!
このシーズンは大人になってもわくわくします。

よろしかったらいつでもマヨリカに青い鳥を探しにいらして下さいませ。

体調は万全です!ありがとうございます。
このまま年が越せるといいのですが。
sumi様もお風邪などひかないようにご自愛くださいませ!
by mayolica (2010-12-06 17:02) 

mayolica

もぐ様
konatsu様
chronus様
thisisajin様
ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2010-12-06 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。