SSブログ

晩夏のマヨリカ [雑記]

秋の気配を感じるものの、やっぱりまだ夏の名残りがあちこちに見られます。

台風の影響も恐ろしく、紀伊半島などは大変なことになっておりますね。
被害を受けられた方に心からお見舞いを申し上げます。
まだまだ油断の出来ない状態のようです。
お近くの方はどうぞお気を付けくださいませ。

マヨリカでは倉庫の屋上に水が溜まり、プール状態になってました。
排水口の掃除をして水を流したら、その水量の勢いがすごくて
なんと2階と1階のトイレとバスルームが洪水に。
その付近は水浸しです。ふき取るのに大変でした。

その後長年連れ添った通称「くろこ」ちゃんこと黒い巨大な家具調冷蔵庫が
とうとうお亡くなりになり、ついに買い替えました。
いままでどうもありがとう!ちょっと寂しかったです。

いろいろありました。
晩夏です。

IMG_5428.JPG IMG_5431.JPG

皆様、夏の疲れがでませんようにお気を付けくださいませ。

IMG_5427.JPG 

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

Urchin

それはそれは!
色々と事件があったのですね!
お疲れ様でした。

そして!
2枚目のこの白いお花はなんという名前ですか?
偶然にも先ほど出先からの帰りでこのお花に出くわし、
一体何という名前なのだろうなあと思いながら帰ってきたところでした。
偶然ってあるものなのですねえ!

by Urchin (2011-09-09 13:10) 

mayolica

Urchin様
いろいろあったのですよ~!
まだ他にもいろいろ......。

この花の名前、私もわからないのです。
数年前にお客様からいただいたハーブの寄せ植えの中に植わっていて
最近になって勢力を増してきたのです。
おととしまでは花も咲きませんでした。
写真だと白く見えますが、実はほんのりピンクでかわいいのです!

名前はきっと詳しいどなたかが教えてくれると思います。
待っていてくださいね。
by mayolica (2011-09-09 13:30) 

Urchin

わかりました!
ヤノネボンテンカ、というのだそうです!
花に詳しい友人が教えてくれました♫
これでゆっくり眠れます・・・^^
by Urchin (2011-09-09 15:41) 

millet

え~~~!!!!
それは大変でしたね!
せっかく排水溝の掃除をしてから水を流したのに
洪水になっちゃうなんて~!!!!
長年連れ添った家具調冷蔵庫とのお別れ、
寂しいですね。。。
by millet (2011-09-09 21:43) 

mayolica

Urchin様
ありがとうございます!
ヤノネボンテンカ!なんだか不思議な名前ですね~。
でも本当にすっきりしました。
私もこれで安眠できます~。
by mayolica (2011-09-10 08:44) 

mayolica

millet様
以前から大雨が降るとプールになりがちでしたので、日ごろからよく掃除をしてゴミなどで詰まらないようにしないといけないのですね~。
やれやれです。

冷蔵庫はいまのところニューフェイスと末永く付き合えるように
じっくりと向き合っております。
開けると涼しいのがちょっと嬉しいです。
(くろこちゃんの最後はまったく冷えませんでしたから。)
by mayolica (2011-09-10 08:48) 

mayolica

マチャ様
雨の日の釣り師様
ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2011-09-10 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。