SSブログ

何気ない日常の幸福 [雑記]

何もいつもと変わらない
そんな日常がとても平和で幸せです。

IMG_6773.JPG 

コーヒーを飲んだり読書をしたり散歩をしたり。
ありきたりの日常の幸福。

大きな悲しみに出会うと人は初めてささやかな平和のありがたさに気づきます。

もっと一日をていねいに大切に生きよう。
生かされていることに感謝しながら。

IMG_6250.JPG 

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388

 

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 7

Urchin

ほんとうに。
仰るとおりです。
いつもと変わらない1日が過ごせるのは
本当はとてもありがたいことなのですよね。

今日も1日を噛み締めるようにして過ごしたいと思います。
by Urchin (2012-03-11 08:07) 

beny

>生かされていることに感謝しながら。
説得力ありますね。平凡さを求めず無茶苦茶な若いころとは逆に新芽や開花など些細なことに感動し元気をもらっています。
日々是好日という意味をよくかみしめたいと思っています。
by beny (2012-03-11 11:40) 

mayolica

Urchin様
本当にそう思います。
いつもと変わらない一日を感謝したいですね。
by mayolica (2012-03-12 07:24) 

mayolica

beny様
私もいつも青い鳥を探して冒険しながら生きていた感じです。
でもある日気がつくと自分の近くにいたりするものなんですね~。
日常の中に素敵な発見は沢山ありますよね!
by mayolica (2012-03-12 07:27) 

mayolica

雨の日の釣り師様
ryo1216様
ブラザーボブかきもと様
HAtA様
マチャ様
ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2012-03-13 07:48) 

yuzuhane

本当におっしゃる通りですね。犬の横顔を眺めて、写真を撮っていられるあたりたり前の日常が、本当はすごく有り難いことなのですよね。時間をかみしめて大切にしたいと思います。
by yuzuhane (2012-03-18 11:33) 

mayolica

yuzuhane様
ありがとうございます。
実はいつもyuzuhane様の写真からも感じさせられることなのです。
こんな風に日常をとらえて大事に生きていきたいなって思うのですよ。
by mayolica (2012-03-18 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。