SSブログ

テーブルウェアフェスティバル2013 今年の戦利品! [雑記]

テーブルウェアフェスティバルの会期中、
毎年自分のブースに貼りつていて、なかなかよそのブースや展示会場をのぞけません。
そのためいつもマヨリカの近所のブースのお品に目が行きます。

今年の戦利品。 

戦利品その1
ドイツ製タンブラー。

IMG_9588.JPG 

濃いめのブルーにささっと描いた小鳥とお花が可愛い♪
フォルムも手によくなじみ、すぐに使ってみたくなります!
コーヒーやビールに似合いそう。
最初は6個あったのですが体の空いた時間に決心して伺ったらもう3個のみでした。残念!
さすが早いですね!どなたがお買い上げになったのでしょう???しかもなぜ3個?
よく見ると小鳥の表情がみんな微妙に違うので
私なら6個全てお買い上げします~!(すみません!マヨリカ病の欲張りです。)
実は同じ窯のクグロフを持っています。いろいろ揃えてみたい!

IMG_9590.JPG 「いいね~♪」by店長

戦利品その2
イタリア製サラダ用ストレーナー&ソーサー。

IMG_9591.JPG 

いつも大好きな陶器を扱うお隣さんです。
毎年少しずつ集めてます~。
今年は昨年購入した透かし入りクレッセント皿とおそろいの
サラダ用ストレーナー&ソーサーにいたしました。
洗いたてのフレッシュな野菜やフルーツをたっぷり乗せたときに
底に水分が溜まらないように穴が開けてあります。

IMG_9592.JPG 

これ便利!大好きなお蕎麦にも使えそうです。(もりに絶対いい!!!)
ソーサーも透かしが入ってとても可愛い。オードブルプレートに使えますね。
これはサラダ好きにはたまらない一品です。つみたて苺も似合いそう♡
そうだ、ふだんは果物をたくさんのせてフルーツコンポートにしよう!
あ~早く使ってみたいです~♪
この陶器は土がとてもよく、かなりしっかりしているので長~く風合いを楽しめそうです。

IMG_9593.JPG 

本当はケトルと大根おろしを探しているのですが時間がなくて.....。
(お気に入りに出会えません。ずっと募集中!)
アンティークや和陶器も気になりますがマヨリカのブースからは遠くてなかなか伺えません~。
来年こそは.....と思います。

テーブルウェアフェスティバルにご来場の皆様はどんな出会いがありましたか?
ご自身だけの素敵なテーブルウェアを見つけられましたか?
もちろんマヨリカにも皆様にお似合いの子たちがたくさんお待ちしておりますよ!
いつでもお声をかけてくださいませ!
素敵な出会いをお手伝いいたします。

マヨリカ web shop
http://mayolica.cart.fc2.com/

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388

 



 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 4

jewel

まさに「素敵な出会い」でしたね^^
色合いも柄もとってもいいですね~

by jewel (2013-02-15 19:30) 

Urchin

さすがmayolicaさん!
どれも綺麗な使いやすそうな器ですねえ♪
特にタンブラーの鳥さんが・・・・

また来年が楽しみです♪
by Urchin (2013-02-16 07:00) 

mayolica

jewel様
でしょう?本当に可愛いのです!
いい出会いができました。
by mayolica (2013-02-16 10:16) 

mayolica

Urchin様
短い時間の中でとっさに見極め判断します。
考えている時間はありません。
でも楽しい~♪
鳥さんかわゆいでしょう!
by mayolica (2013-02-16 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。