SSブログ

晩秋のマヨリカガーデン、アイスバーグとメキシカンブッシュセージ&月桂樹&シューベルト交響曲第8番「未完成」カール.ベーム&ウィーンフィルハーモニー [ガーデニング、花、グリーン、植物]

だんだん寒くなってきてようやくヨガとピラティスが復活できそうです。
(暑さが超苦手な私は年間5ヶ月ほどピラティスとヨガができません。
その時期はせっせとプールに通います。もちろん冬も通いますよ~。)
久しぶりにヨガをしたら気持ちと体がすっきりしました。
心と体調のためにできれば夏の間も続けたいですね~。(無理だと思うけど。)

IMG_1564.JPG 

晩秋を迎えたマヨリカガーデン。
今はアイスバーグとメキシカンブッシュセージの競演です。
アイスバーグは春秋たくさんの花を咲かせ、その後大きなローズヒップを作ります。
香りも気品があり大好きなバラのひとつです。

IMG_1565.JPG 

メキシカンブッシュセージは本当によく育ち、まさに藪のようになってしまいます。
(マヨリカの看板も隠れるほど!プランターとは思えない育ちぶり。)
でも美しい紫の花が秋らしくてうっとり。
この先しばらく咲いてくれます。
いつもありがとう。

IMG_1562.JPG 

夏の間によく育った月桂樹の葉は収穫しキッチンにつるしています。
これはスープやシチューには欠かせませんから。

IMG_1569.JPG 

晩秋から冬へ。様々なものが長い冬に向けて移ろいでいきます。
空、空気、太陽、月、星、植物、動物......。

シューベルト交響曲第8番「未完成」。
秋になるとなぜか聴きたくなるシューベルト。
カラヤン&ベルリンフィルのものも素晴らしいのですが
最近の私はカール.ベーム&ウィーンフィルハーモニーの演奏にもう夢中です。

IMG_1567.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 6

Urchin

やっと身体もこの気温に慣れてきた気がします。
季節の変わり目って何だか落ち着きませんよね。
ましてや今年の様な天候です。

ヨガやピラティスはいいですよね♪
「中から整える」という感じがとても好きです。
by Urchin (2013-11-17 11:48) 

mayolica

Urchin様
いつの間にか寒くなったという感じですね。
でもそのスピードが例年より早いような気がします。
というかいつまでもしつこいくらい暑かったですものね。

ヨガとピラティスは自分を知る意味でとてもいいですね。
by mayolica (2013-11-17 17:40) 

beny

まさにアイスバーグは、マヨリカガーデンのシンボルフラワーですね。
by beny (2013-11-19 08:23) 

mayolica

beny様
ありがとうございます。嬉しいお言葉です!
季節になると精一杯美しい花を咲かせてくれるアイスバーグ、
いつも助けられている感じです。
by mayolica (2013-11-19 09:33) 

yuzuhane

ヨガは本当に終わった後、すっきりとしますよね。シャバーサナ―で10分休むだけでかなりの睡眠に匹敵すると聞きました。音をだしてお休みになる方もいるくらいリラックスできるんですよね。ピラティスはインナーマッスルが鍛えられて激しい動きではないのにじんわりと汗が出ますね。両方好きなプログラムで、私もジムでやっています。
by yuzuhane (2013-11-19 10:40) 

mayolica

yuzuhane様
yuzuhane様とお揃いで嬉しいです。
どちらも最初は独学でやっていたのですが
最近はきちんとジムで先生に教えてもらってます。
ヨガは本当に気持ちがよくて私も眠っちゃいそうです~。
ピラティスは難しいけれど、自分の体がだんだん分かってきますね。
体幹が鍛えられているように思えます。
by mayolica (2013-11-19 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。