SSブログ

春の小さな日だまりでラベンダーのアロマテラピー [雑貨]

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
yuzuhane様復活でよかったです!とても心配しておりました。
インフルエンザは本当につらいものです。
またこういうときにいろいろ不具合が重なるものですね。
少しずついつもの調子にもどっていかれますように。
季節の変わり目は体調を崩される方が多いと思います。
あまり無理をなさらず、暖かな春を待ちましょう!

缶詰4日目。
春の暖かな陽ざしが心地よいひとときです。

IMG_2339.JPG 

かさつく気分を和らげるようにラベンダーのオイルでアロマテラピー。

IMG_2330.JPG 

今まで電気のランプで温めるアロマポットを使っていましたが
先日のテーブルウェアフェスティバルでドイツ製の可愛いアロマポットを
手にいれたのでそれを試してみることに。
キャンドルの炎でオイルを垂らした水を温めます。
時間が少しかかりますが自然ないい風合いです。
キャンドルも大きな炎になった後、溶けたロウで小さな炎に変わります。
こうしたリズムが優しい香りを上手に醸し出してくれるのです。
部屋がほどよくいい香りに満たされ気持ちが安らぎました。

我が家の暴れん坊将軍もさっきまで大興奮でペットボトルをつぶして遊んでいましたが

IMG_2328.JPG 

ラベンダーの香りに心地がよくてうとうと......。

IMG_2347.JPG

さあ!もうひと頑張りです。

MAYOLICA マヨリカ


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 8

yuzuhane

心配していただいたようで本当にありがとうございます。なってはいけないものになってしまいました。型が違うと予防注射も利かないんですね、おまけにぜんそく持ちなので、一度風邪などをひくとそれに付随して体調が悪化します。いまも咳がひどいのですが、、、まあ何とか、、、それより新しいパソコンにも悪戦苦闘です。のんびりいきますがまたよろしくお願いします。ゆったりと炎の大きさが変わるアロマポット、いいですね。店長君にも効き目ありですね。
by yuzuhane (2014-03-05 17:48) 

Urchin

どうも季節の変わり目は身体がついて行かない事が多いですね。
私の周りでもなんだか調子がよくないのという声を聞きます。

ちょっと前に珍しく風邪をひいて(誰かに移されたのです!)
それ以来私は元気でおりますが
でもやっぱりなんだかやる気が今一つ出ておりません。

春って、そういう季節なのですよね・・・・
by Urchin (2014-03-06 06:39) 

jewel

以前はラベンダーが苦手だったのに
今では一番のお気に入りの香りに(笑)
お風呂ではもっぱらクナイプのラベンダーで
毎晩深呼吸して癒されてます^^

by jewel (2014-03-07 15:23) 

mayolica

yuzuhane様
インフルエンザはとてもつらいですよね。咳が止まらないのもつらいですね。どうかお大事になさってください。
パソコンの不調も気が滅入るものですよね~。
どちらも本当に大変でした。
まだまだ寒い日が続くようです。どうかお体にお気を付けくださいませ。
私は相変わらず驚くほど元気ですが、花粉症が気になります。
5月までは洗濯物も外に干せません~。
ミントが花粉症に効き目があるらしいのですがアロマポットで焚いてみようかな。
by mayolica (2014-03-08 09:47) 

mayolica

Urchin様
この季節はうれしいようで憂鬱なようで複雑です。
風邪ひかれる方も多いようです。
どうかお気をつけくださいませ。
私は花粉のシーズンなので警戒態勢に入りました。
by mayolica (2014-03-08 09:53) 

mayolica

jewel様
天然のラベンダーの香は本当にいいものですね。
ほっとします~。
私はクナイプはカモミールを使っています。
保湿効果があり、香りも優しいので気にいってます♪
by mayolica (2014-03-08 09:57) 

jewel

カモミールですか♪
私も試してみようっと^^

by jewel (2014-03-10 12:12) 

mayolica

jewel様
ぜひぜひ♪いい感じですよ!
by mayolica (2014-03-10 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。