SSブログ

マリアッチが聴こえそうなメヒコ軍団とチランジア達 [雑貨]

だんだん暑くなってくるとなんとなくマリアッチが聴きたくなります。
情熱的な太陽とワカモーレをおつまみにマルガリータとテキーラ.....。
なぜか私の中ではメキシコは夏のイメージ。
我が家のメヒコ軍団たちはチランジア(少し成長しましたよ~!)と共演です。
こうして苦手な夏を克服するのもよいかもしれません。

IMG_3536.JPG IMG_3542.JPG

なんともユニークで可愛らしい動物たちのマヨリカ。
メキシコの伝統的な民芸陶器です。
明るい色彩と愛嬌のある表情が大好きです♪
小物入れになっているのでエアプランツのプランターにぴったりでした。

IMG_3540.JPG IMG_3541.JPG

気泡の入ったぽってりとしたテキーラグラス。
中には赤いガラスの唐辛子が入ってます!
久しぶりにテキーラをちょっと飲んでみたくなりました~。

IMG_3539.JPG 

店長もつい参加したくなりました。

IMG_3543.JPG 

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 6

chako

こんにちは!無事帰国しておりました!
メキシコの陶器なのですか〜。なんとも可愛らしい子達ですね(^_^)
チランジアも合いますね〜。うちのもちょびっと大きくなった気がします。
店長は完全に置物ですね!
ツボにはいっちゃいました(笑)

by chako (2014-05-15 18:16) 

mayolica

chako様
わ~!お帰りなさい~!
無事に帰国しましたね~!よかったです。
お宅のチランジア達はおとなしくお留守番していたのですね!

店長は私が撮影をしている時、何気なく参加してきます。
by mayolica (2014-05-15 18:40) 

yuzuhane

メキシコのものなんですね。どれもかわいいけど特に鳥!!唐辛子の入ったグラスも素敵ですね。仲間入りした店長君、負けないオーラがありますよ
by yuzuhane (2014-05-16 07:37) 

beny

 エアプランツにぴったりの容器ですね。5点?とも最高!
以前、塩をなめなめテキラーを飲んでましたが体には悪いでしょうね。
by beny (2014-05-16 07:59) 

mayolica

yuzuhane様
メキシコは民芸の宝庫なのです。可愛いものがたくさん作られています。
いろいろな動物シリーズがありますが私もこのとぼけたとりチャンが大のお気に入りです♪唐辛子入りグラスもお気に入りです♡
店長オーラ出てますか♪
by mayolica (2014-05-16 09:20) 

mayolica

beny様
エアプランツ達、たまに場所や容器を変えています。
今度店長の頭にものせてみましょう。

マルガリータはグラスのふちに塩を盛ると美味しいですよね♪
テキーラは強いですからね~。塩もよいけどライムといっしょに飲んでも美味しいですよ。でも飲み過ぎにご用心くださいませ~。
by mayolica (2014-05-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。