SSブログ

館山の海とLa casa de Marと夏のヤマユリ [ガーデニング、花、グリーン、植物]

先日用事があり、日帰りで館山に行ってきました。

まずはLa casa de Marへ向かう前に館山の海が見たくて沖ノ島へ。
真っ青な海!

IMG_4156.JPG 

でも最初のシャッターを切ったら、何とバッテリー切れ!ガ~ン!!!
よくやってしまうのです。残念ですがこの先写真はありません。

皮肉なことにとてもよい一日でした。
海を見たあと、いつもランチに伺う海山レストランBOUNO!へ。
新鮮な地元野菜のサラダ、冷製コーンポタージュスープ、
アンティパスタは鰯とにんじんのマリネ、パルマ産プロシュート、
じゃがいもとローストビーフのマスタードソースあえ。
もちろんきりりと冷えた白ワインも一緒に!
あさりとフレッシュトマトのぺペロンチーノ、
魚介のサフランソース仕立てのスープスパゲッティ。
ドルチェは小さなメロンとティラミス。
最後はコーヒー。あ~!美味しかったです~♪

このお店はいつも感じがよく、どのお料理も本当に美味しいのです。
なんといってもうれしいのはテラス席ならわんこもOKなのであります。
店長といつも一緒の私たちにはとても助かります。
今回も素敵なランチタイムでした。ごちそうさまでした。また来ますね!

その後La casa de Marへ。

実は私は少々忙しく、こちらへはひと月以上も来ていませんでした。
その間、いろいろありました。今回は現在の進行状況を確認しに来たのです。

現在はブルーベリー畑にしたい丘へのアプローチになる坂道の傾斜をなだらかにするべく
業者さんにならしてもらっています。。
古民家の前庭は土でどろどろだったので小石を敷き詰めてもらいました。
調子がよくなかった浄化槽もちゃんと直っています。
ハウスのぶどうもチェック!よく育っています。延びた枝を横に育つようにパイプに誘引。
この先も頑張って育ってね。
そして他にもいろいろ....。

店長は思う存分庭を駆け回り、転がり、大暴れ。
冷たい井戸水のシャワーをたっぷり浴びて気持ちよさそうでした!

そしてほととぎすやひぐらしの夏の音楽会をゆっくり楽しみました。
気が付くともう夕方です。
東京に帰らないと!

最後にLa casa de Marの入口に古木で作った小さな「Welcome」の立て札を立てました。
今度来た時にまた来られた喜びを味わえるように。
誰かが訪ねてくださったときに、期待で胸がふくらむように。

館山の裏山から連れ帰ってきたヤマユリ。

IMG_4157.JPG 

真夏の甘い濃厚な香りが漂います。
館山の短い滞在を懐かしみ、しばらく楽しめそうです。

IMG_4159.JPG 

今日も暑い日になりそうです。
皆様、お体に気を付けて、よい一日をおすごしくださいませ。

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 4

beny

 ブルーベリー畑は、楽しみですね。ただ普段は人気の無さそうな環境下、鳥害には要注意。
百合の花のお持ち帰りは羨ましい。
by beny (2014-07-30 22:49) 

mayolica

beny様
いろいろな品種のベリーを植えてみたいのです。
でもたしかに鳥に食べられちゃいますよね!東京のベランダでももって行かれますから。
百合はお母様がお好きでしたね。
by mayolica (2014-07-31 06:08) 

Urchin

素敵な素敵な計画!
拝読しているだけでもわくわくしてきます。
ブルベリー畑にブドウのハウス。

楽しい事が先に待ち構えているって、素敵な事ですね♪
by Urchin (2014-07-31 07:11) 

mayolica

Urchin様
どこまでできるか分かりませんが、焦らず、のんびりやっていきます。
ブルーベリーは東京でも育てているのでなんとなくとっつきやすいというか。
ぶどうは手違いから欲しい品種が手に入らず一般的なものばかりなんです......。
でも手に入ったら路地物で育ててみようかと思っています。
by mayolica (2014-07-31 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。