SSブログ

不思議な岬の物語&秋の海&夕焼け富士山 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

先日の続きです。

館山から東京に帰った翌日のことです。
今度は母をLa casa de Marに招待するために東京から館山に向け出発!

今回は九里浜から金谷までフェリーで。
いいお天気なので約40分の船旅を楽しみました。
今日も海がきれいです♪

IMG_4518.JPG IMG_4523.JPG

金谷に着いたらまずは映画「不思議な岬の物語」のモデルになったカフェ「岬」へ。
いつのまにかすっかり観光地になってしまい、この日も多くのお客様でいっぱい。
以前は石切り場の岬にポツンとあった小さな可愛い珈琲店。
隣にできたジャズ&カフェから火が出て、火事で全焼してしまいました。
でもコーヒー店の常連さんの協力もあってまた可愛らしいカフェが再建されました。
そこを舞台に映画が作られたそうです。(映画はまだ観ていません!ごめんなさ~い!)

IMG_4528.JPG IMG_4513.JPG

小さなカフェは大勢のお客様で本当に忙しそう。
主人公のモデルになったママさんもてんてこ舞いですが
明るく優しい笑顔は変わりませんでした。

IMG_4532.JPG IMG_4535.JPG

コーヒーも美味しかったです♪
ごちそうさまでした。ブームが落ち着いたらまた来ますね。

その後また金谷港漁業組合経営の「ばんや」でランチ。(前日と同じパターン!)
朝獲れネタの握りとワラサのカマ焼き。う~ん!今日も新鮮で美味です~♡
量が多いので上手にオーダーしないと食べきることができません。
もちろん我が家は私がいるので大丈夫ですが。

IMG_4537.JPG IMG_4539.JPG

食後に勝山の美しい海をゆっくり楽しみました。
(いつも館山に来ても全然海に行かないのでこの日くらいは。) 

IMG_4546.JPG IMG_4547.JPG

店長は魚が気になるのか興奮気味。今日は飛び込まないでね。

IMG_4545.JPG

あ!白鷺と鳶野ツーショット!意外と仲がよいのですね。

IMG_4543.JPG

La casa de Marではドライバー兼バリスタが母と私のためにコーヒーを淹れてくれました!
安いお豆だけど、心がこもっていてから美味しかったです。
ごちそうさまでした。

柿とみかん狩りをしてさっそく食べました。
みかんはまだ酸っぱいけれど柿は大きく熟していてとても甘い!
またお土産にたくさん収穫しました。母も喜んでくれました。

IMG_4548.JPG 

さあ!東京に帰りますよ~!

この頃陽が落ちるのが早くなりましたね。
ふと気付くと美しい夕焼け。富士山のシルエットが幻想的です。
富士山は本当に美しい山です。日本の誇りですね。大好きです。

IMG_4553.JPG 

海ほたるで休憩をして帰りました。
母も楽しんでくれたようです。よかった~。皆さんお疲れ様でした。

MAYOLICA マヨリカ



 


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 6

フロリダマナティー

喫茶店「岬」、ホントに岬に建てられてるんですね
穏やかな海を見ながら頂く珈琲、贅沢な時間です〜
マヨリカさん、館山で素敵な時間を過ごされてるんですね
海に行きたくなってしまいました(o^^o)
海を覗き込む店長も楽しそう!
by フロリダマナティー (2014-11-01 16:47) 

jewel

素敵な景色、美味しそうなお料理、
元気で嬉しそうな愛犬・・♪
最高なものたちに囲まれて良かったですね^^

by jewel (2014-11-01 20:34) 

Urchin

うわうわうわうわあ!
カマの焼いたのの美味しそうなこと・・・!
いつもながらの美味しいもののお写真にどきどきいたしました。

ご馳走様でした!
by Urchin (2014-11-02 07:07) 

mayolica

フロリダマナティー様
映画を観ていないのでどの程度出てくるのか分かりませんが、実在します。今は観光客でいっぱいなので静かになったらまたゆっくりとコーヒーを飲みに訪れたいです。
私は本当は山の方が好きなのですが、少しずつ海も好きになってきました。
店長海が大好きなのです。夏だと飛び込みます。
by mayolica (2014-11-02 10:58) 

mayolica

jewel様
東京の日常からしばし離脱するひとときです。
気持ちのいい時間です。
by mayolica (2014-11-02 11:00) 

mayolica

Urchin様
ワラサのカマは脂がのって美味しかったです。
ここはいわゆる食堂ですが、ネタが新鮮で魚の処理がとても上手です。
わがままを言えばもう少し大根おろしとできればレモンが欲しい感じです。

by mayolica (2014-11-02 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。