SSブログ

幸運のシンボルアオウミガメのHonuホヌちゃん [雑貨]

12月に入ってから一気に冬になりましたね。
気象庁東京都心の観測所が北の丸公園に移設されたこともあり
天気予報の気温が低いですね~。
冬はともかく夏は絶対に気温が正しくない~!と腹を立ててしまうかもしれません。
そんな暑がりの私です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
思いがけない積雪の地域もございます。どうか皆様くれぐれもお気を付けくださいませ。

先日の下田の旅行で母と姉とショッピングしたもののひとつ
(たいして珍しいものではありませんが)
ハワイのモチーフのソックスをご紹介いたします。
以前私が下田に行っていた頃の
ホテルのショップのイメージは西海岸のリゾート風でしたが現在はどうもハワイのようです。
サーフィンやフラダンスやハワイアンキルトの人気上昇もあるのでしょうね。
ウミガメ、プルメリア、モンステラ、ウル(パンの樹)、ククイナッツ、ハイビスカス、ティアレなどのモチーフの雑貨がたくさん置いてありました。
実はいつもキルトなどでお目にかかるウミガメのモチーフはとても気になる存在でした。
でもハワイにまったくご縁がない私がこのモチーフの雑貨を手に取ることは、
様々なハワイアンファンの皆様に申し訳ないような気がして避けておりました。
そんな私の目にとまったのはハワイのモチーフのソックスたち。

IMG_4798.JPG 

最近フィットネスクラブに通っているのでソックスの消耗が激しく
毎日何足あっても足りないくらいよく使います。
これ結構厚手で丈夫そう。
店員さんに訊ねたらこの亀のモチーフはアオウミガメで「Honu」というそうです。
もちろんそんなことは皆さんご存知でしょうね。(姉は知っていた!)
大きく成長するまでの確率は1000分の1くらいだそうで、奇跡に近いそうです。
だからアオウミガメは幸運のシンボルとか。
ホヌちゃん!すっかり魅了されてしまいました。しばらくハマりそうです♪
ハワイアンファンの皆様、こんな「な~んちゃってハワイアン」な私をどうかお許しくださいませ。

IMG_4799.JPG 

今頃になって、しかもこの季節になんでしょう?
相変わらずトレンドの波に乗り遅れている私です。

「ぷわぁぁぁ~........!」
「あ、シチレイいたしゅましたぁ~」by店長

IMG_4683.JPG

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 6

Urchin

アオウミガメは、何年も潜っているダイバーも
水中で見かけるとやはり興奮するようですよー。
(もちろん私もですが)

ハワイは随分とご無沙汰なので私もハワイ関係の雑貨を
何となく手に取るのをためらってしまっていましたが
確かに可愛らしいもの、多いんですよねー。

by Urchin (2014-12-07 07:05) 

mayolica

Urchin様
実際に海の中で見たらきっと興奮するでしょうね!

ハワイアングッズはどことなく可愛いですよね。
ご縁がなかったので私もためらっていましたが、ちょっとだけマイブームです。とくにホヌちゃんが!
by mayolica (2014-12-07 11:00) 

フロリダマナティー

Honuちゃん、私も知りませんでした〜
フィットネスクラブに通ってるんですね
ウミガメさん以外のモチーフも何かラッキーな意味合いがありそうですね(o^^o)
店長、凄いあくびです(゚o゚;;
お家が1番リラックスできる場所なんですね
by フロリダマナティー (2014-12-07 15:16) 

jewel

そんな確率だなんて・・
泣きそう~
そんな可愛いイラストの入った靴下♪
素敵です!

by jewel (2014-12-09 17:35) 

mayolica

フロリダマナティー様
Honuちゃん、ちょっと集めたくなりました。
もちろん他のモチーフも独特の植物が多くて惹かれます。
フィットネスクラブは体調不良の改善のため昨年から通ってます。
特にヨガとピラティスはいいですね!
大口開けておはずかしです~!
by mayolica (2014-12-09 20:59) 

mayolica

jewel様
ウミガメの産卵ってものすごい数の卵なんですよね。それも集団で。
それは天敵に大半が食べられしまうので、少しでも生き延びる確率を増やすためなのだそうです。そして大きく成長するにはさらに確率が低くなって...。そう思うと彼らは本当に幸運のシンボルですね!
by mayolica (2014-12-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。