SSブログ

テーブルウェアフェスティバル2015&シチリア風鰯とトマトのパスタ&ドッグラン [お知らせ]

テーブルウェア・フェスティバル2015が刻一刻と近づいてきます。
ご案内が遅れておりまして大変申し訳ございません。
あれこれと所用が発生し、ご案内状はようやくあて名書きを始めた次第です~。
今しばらくお待ちくださいませ。ここ数日で缶詰になって頑張ります。

またご来場ご希望の方には特別割引券つきDMをお送りいたします。
faxにてご郵送先をお知らせくださいませ。

IMG_5275.JPG 

テーブルウェア・フェスティバル2015
2/1(日)~2/9(月)10:00~19:00
東京ドームにて
ブースNo.166 マヨリカ

FAX 03-6426-0388

鰯の香りたっぷりのシチリア風パスタ。トマトと自家製オリーブの塩漬けとの相性も抜群です。
松の実が欲しかったけれど、まあまあ思い描いたような味に。
カレーも大好物ですが(インド人か!とよく言われます。)
パスタはイタリア人か!といわれるほど頻繁に食卓に上ります。
簡単ですし、飽きないのです。

IMG_5206.JPG 

おともはまたいつものお気に入りのポルトガルのパスタ皿です。
南ポルトガルのリゾート地アルガルヴェの伝統的なアズレージョの柄を絵付けしました。
明るい太陽と潮風の薫る爽やかな絵付けです。
大好きな器でいろいろなお料理に使っています。いつもありがとう!

IMG_5207.JPG 

忙しい合間に店長とお散歩。池上本門寺周辺を歩きました。
休日だったためかワンちゃん連れの方が多かったです。
ときおりのぞく小さなドッグラン。いつもは誰にも会わないのに、この日は結構ご利用者あり。
犬が苦手な店長と入ってみると.....。
人&犬なつっこいワンちゃんたちがどどっと駆け寄ってきて、
あっという間に店長は囲まれてしまいました。
みんなに匂いを嗅がれて、緊張と驚愕で石のように固まってしまった店長。
もう少し慣れないとだめですね。それにしてもみんなとてもフレンドリー。
この鼻のアップはビーグルちゃんです!写真を撮っていたらアタックされました!
トイプードルちゃんはずっと店長の側を離れませんでした。
今度会ったらちゃんとご挨拶できるかな?
みんなかまってくれてありがとうね!また遊んでくださいね。

IMG_5233.JPG IMG_5234.JPG

よいお天気が続くのは今日までのようです。
明日は東京は久しぶりの雨とか?
皆様お風邪やインフルエンザにお気を付けくださいませ。
私はしばらく缶詰めになります。

「は~!やっぱりおうちが一番落ち着く~。」by店長

IMG_5273.JPG

MAYOLICA マヨリカ


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 8

yuzuhane

店長君もドックランで固まってしまう口なんですね。ゆずも同じです。お忙しそうですね、私の回りでインフルエンザの話よく耳にします。お気をつけて!
by yuzuhane (2015-01-14 22:06) 

mayolica

yuzuhane様
ゆずちゃんもそうでしたか!みんなと遊べるようになるといいのですが。
暮れからあれこれトラブル続きで作業遅れております~。
体だけは気を付けないと!ありがとうございます。
by mayolica (2015-01-15 09:30) 

フロリダマナティー

店長、たくさんのワンちゃん達に囲まれて大変でしたね!
うちも最近は周りのワンちゃんと遊ぶより、ボールなどで遊ぶ方が楽しいみたいです

パスタとカレーはよく作ります
一昨日はナポリタンでした(o^^o)
テーブルウェアフェスティバル、素敵な器が1度に見られるってすごいですね
体調気をつけてくださいね
by フロリダマナティー (2015-01-15 10:48) 

vnori

とても美味しそうですね。自家製オリーブ漬けには驚きました。
凄すぎます。
お料理が楽しそうですね。
やはり器に合わせてお作りになるのですね。いつもステキ!
店長さんはいつも幸せですね!
by vnori (2015-01-15 18:40) 

Urchin

人間とて見知らぬ人に囲まれると緊張しますもの、
そりゃ店長さんの緊張は如何ばかりか!
お察しします。

おウチでくったりとなる店長さん、
そうそう、会合やら集会やらパーティーから帰ると
こんな風になりますよ、みんな!
by Urchin (2015-01-16 07:28) 

mayolica

フロリダマナティー様
マヤちゃんは他にわんちゃんがいても大丈夫なんですね!うらやましいです。
カレーとパスタは忙しい主婦の味方ですよね!
テーブルウェア・フェスティバルは本当に楽しい祭典です。
でも出展していると忙しくて見られないのですけどね。
by mayolica (2015-01-16 09:41) 

mayolica

vnori様
自家製オリーヴの塩漬けは毎年の楽しみなんです。
でも今の家は日照が少なくあまり結実しません。毎年数が減っていきますね。塩漬けは簡単でとても美味しいんですよ!
シンプルな素材だけのお料理が一番好きです。
器はいつも私を励ましてくれます。感謝しています。
by mayolica (2015-01-16 09:47) 

mayolica

Urchin様
そうですよね!考えてみたら確かにその通りです。
店長、お疲れ様でした~。
頻繁に通えばいつかはみんなに慣れるかもしれませんが、あまりストレスになるのはかわいそうですよね。
by mayolica (2015-01-16 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。