SSブログ

春の陽ざしと水仙と [ガーデニング、花、グリーン、植物]

東京では数日前に桜の開花宣言。
でもこのところ花冷えが続き、なかなか桜が咲きそろいません。
お花見好きの私としては何回でもチャレンジしますよ~!

風邪やインフルエンザなどでなかなか東京から離れられず、春を実感できないでいた私。
先日館山から主人が持ってきてくれた水仙にようやく春の訪れを感じました。
玄関のガラスブロックから差し込む柔らかな陽ざしもどこか春めいています。

IMG_7665.JPG

IMG_7666.JPG

水仙と呼応するような明るい黄色の金柑もたくさん収穫出来たようです。
マーマーレードでも作りましょう♪

ここにも春の陽ざしが。

IMG_7655.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

コメント 12

JUNKO

水仙素敵ですね。私も早く飾りたいです。
by JUNKO (2016-03-29 20:24) 

Urchin

神田川の桜もやっとぽつぽつ咲き始めまして、
2分咲き~3分咲きぐらいになりました。

やっとこの季節になりましたね!
冬、長かったですね!
by Urchin (2016-03-30 09:20) 

mayolica

JUNKO様
思いがけないお土産でした。水仙に元気をもらっています!
by mayolica (2016-03-31 08:37) 

mayolica

Urchin様
今年は桜の開花が早かったわりには、なかなか咲きそろわず.....。
この週末くらいは見ごろになりますでしょうか?

長い冬でした。苦手な夏が来るまで謳歌します♪
by mayolica (2016-03-31 08:39) 

ナビパ

房総の春はお花いっぱいで綺麗ですよね。
早春の 房総好きですよ。
窓辺にも春が。。。店長さん気持ち良いのでしょう。^^
by ナビパ (2016-03-31 10:18) 

mayolica

ナビパ様
房総は東京より早く春が訪れます。
今頃きっときれいでしょうね~。
たけのこシーズンには絶対に行かなくは!
店長も日向ぼっこに余念が有りません。
by mayolica (2016-03-31 10:47) 

さゆり

こんばんは♪

水仙のお花可愛いですね。
又花瓶が素敵な色ですね。
傍に置いてある陶器も素敵ですね。

店長さん良い場所見つけましたね^^
by さゆり (2016-03-31 21:34) 

mayolica

さゆり様
水仙は春を感じさせてくれる花ですね。大好きです。
花瓶にしたものはメキシコグラスのピッチャーです。手吹きで気泡が有り、素朴な風合いが気に入っています♪
ドーム型のものはイタリアのものでイエスの生誕を描いています。
茶色の鶏はスペインの蓋物で玄関先で使うような細かいものをいれています。

店長の昼寝の所定の場所です。
by mayolica (2016-04-01 08:00) 

フロリダマナティー

館山、なかなか行けなくて残念ですね
でも桜満開の東京の様子をTVで見てると、賑やかでいいなぁと思います
お花見行かれたら、ぜひアップしてくださいね〜(*^o^*)

ご主人様が持ち帰ってくれたスイセン、館山は東京より春爛漫なのでしょうね!
春風を感じながら海を見たいです〜
by フロリダマナティー (2016-04-01 08:56) 

jewel

桜は満開までも待ち遠しい感じが嬉しいし
満開になってからもしばらく楽しめて
いいもんですよね~♬
ワンたちもより眠る時間が増えますね^^

by jewel (2016-04-01 12:59) 

mayolica

フロリダマナティー様
この頃東京でも何かと忙しくなってきました。なかなか館山に行けません~。
そろそろ蕗とたけのこが気になります。

今年の東京はいいお花見日和になりませんね。一応満開ということですが、曇ったり、雨が降ったり、花冷えだったり。すでに2回チャレンジしましたが、どちらもいまいちです~。そちらはいかがですか?

館山の気候はきっと春爛満でしょう!
by mayolica (2016-04-02 09:38) 

mayolica

jewel様
そうなんですよね。桜は「花は盛りに」で、満開もいいけれど咲き始めも散り行く様も美しいですよね。この日本人の美学がよいのです♡

最近店長も光合成をしながらのお昼寝タイムが増えました。
by mayolica (2016-04-02 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。