SSブログ

お墓参り&ヴァイツェンビア、シュバルツ、ピッツァ、パスタ、野菜プレート&バラ&お馬さん [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

先日お墓参りに行ってきました。
お天気は曇りでしたが御殿場に到着すると富士山が顔を出してくれました。
父が見せてくれたのでしょうか。うれしいです。

お墓参りの後、恒例の時の栖でランチタイム。
こちらではバラがシーズンでとてもきれいでした。今年はバラ苑に行っていないのでここで堪能。
バラの甘い香りも楽しみました。うっとりです~♡

IMG_8091.JPG IMG_8089.JPG

IMG_8096.JPG

IMG_8099.JPG

さていざランチタイム!食事中マールはキャリーに入れてお店で預かってもらいます。
これで安心、ゆっくりお食事が楽しめます♡
毎度のことですが母のお気に入りなので今回もヴァイツェンビアとシュバルツで乾杯!
運転手さん運転ありがとう!(運転手さんことウチの主人はアルコールはまったく飲めません。よって気兼ねなく飲ませていただきます~♪いつも感謝しています。)
ピッツァカプリチョーザ、春キャベツのボンゴレビアンコ、ステーキ、野菜プレート。

IMG_8082.JPG IMG_8083.JPG

IMG_8084.JPG

IMG_8086.JPG

特に野菜プレートはとても美味しかったです。木製のトレーに様々な種類の野菜とオリーヴオイル、塩、ハニーマスタードソース、野菜ジュースがのってます。いろいろな野菜が彩りよくふんだんに。どの野菜も新鮮で美味しかったです。玉ねぎは皮ごとグリル。とても甘いので今度ウチでも焼いてみましょう。

デザートはちょっと甘いものが欲しくなっていちごのショートケーキ♡
コーヒーでいただきました。

IMG_8087.JPG 

美味しかったです。ごちそうさまでした。

食後はいつものようにチーズ工房でデイリー用チーズを購入。このお店では最近値上がりしてしまい遠慮していましたが、今回はまとめて買ってしまいました!チーズだけは切らせない。

IMG_8100.JPG 

少し散歩をしていたらお馬の親子のランチタイムに出会いました。
よく慣れていて可愛い!キャベツやにんじんをさし出すと、美味しそうに食べてくれました。

IMG_8103.JPG IMG_8104.JPG

今回のお墓参りは満開のバラやお馬の親子にも出会えてすごく盛りだくさん!
とても楽しかったです♡
これも父の思いやりでしょうか?いつもありがとうございます。

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 6

ナビパ

有意義なお墓詣りでしたね。きっとお父様も喜ばれていることでしょう。
私も一切飲めないので運転手向きなのですが家族皆飲まないので意味ないか^^;
お馬さん美味しそうににんじん食べている表情が最高です。^^b
by ナビパ (2016-05-25 17:38) 

JUNKO

お墓参りのうれしいご褒美ですね。
by JUNKO (2016-05-25 20:04) 

Urchin

バラの綺麗な季節ですよね♪
近所のお寺さんのバラも(バラ自慢のお寺さんなのです)
綺麗に咲きそろっています。

美味しそうなお写真で目が釘付けでした・・・が!
とりわけ目が離せなかったのがショートケーキのお写真!
そういえば最近ショートケーキ、食べていないです。
個人的には一番見栄えがするケーキと思っているのですが。
二度目の誕生ケーキということで買っちゃおうかしらと目論んでおります。
by Urchin (2016-05-26 07:03) 

mayolica

ナビパ様
隔月でお墓参りに行っていますが、毎度同じパターンです。でも今回はいろいろ楽しめて有意義でしたね~。こういうときは父も一緒に楽しんでいるように思えます。
ナビパ様もお飲みにならないのですね!その方が車で移動の際には絶対に気が楽です~!な~んて調子がいいですよね。本当に感謝しています。
by mayolica (2016-05-26 08:02) 

mayolica

JUNKO様
実はそうなのですよ~。東京からちょっと離れたところに行くのでご褒美があるのです。お天気がよければ美しい富士山も楽しめます♪
by mayolica (2016-05-26 08:04) 

mayolica

Urchin様
バラよかったですよ~!今年はバラ苑に行きそびれましたから、とてもうれしかったです。近所のお寺さんでバラが楽しめるなんて素敵ですね!

ショートケーキ、たまにはいいですよね。絵になるケーキというか特別感があるというか。
お互いにお誕生日おめでとうございます~♪
私はバースデイのお祝いをしていないので、自分用に買ってこようかな~♡他にも好きなケーキはあれど、やっぱりなぜかショートケーキを選んでしまいそうです。
by mayolica (2016-05-26 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。