SSブログ

海辺のトラットリア&青木繁の「海の幸」オブジェ [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

短い館山滞在の間、関東地方は台風接近のため、雨ばかりでした。
草刈りやブルーベリー畑の道の整地を予定していたものの、悪天候で延期。
館山のホールへ知人の作品展を見学に行きましたが、閉館。
ランチに以前から気になるお店に行ってみましたが、お留守。
連休明けと台風接近のためか、どこもかしこもお店は休業です。
どこかよさそうなお店を探しているうちに時間もどんどん過ぎていき、ランチ難民になりそうに。
こんなときはお気に入りの海辺のトラットリアへ行きましょう。
あそこならきっと開いているはず。

開いていました!よかったです~!
このトラットリアは新鮮な魚介と野菜をふんだんに生かした地元ならではのプレートが魅力。
テラス席ならワンちゃんも一緒にいられます。
ハーブとオリーブがいっぱいの緑豊かなお庭とその先の海を眺めながらのお食事はとてもい気持ちがいい!

IMG_8576.JPG IMG_8581.JPG

新鮮な地元のとれたて野菜サラダ。
いろいろな野菜が彩りよく盛られていて、目にもごちそう!
豆乳仕立てのミネストローネ。
野菜のうまみがとても豊かです。

IMG_8577.JPG 

魚介たっぷりのスープスパゲッティー。
ハーブとサフランと魚介の香りのスープはパンを浸して食べても最高です。

IMG_8579.JPG 

サルシッチャとほうれん草のクリームパスタ。
自家製サルシッチャと濃厚なクリームソースが絶妙なハーモニーです。

IMG_8580.JPG 

デザートはほんのり甘いキャラメルムース。
お庭から摘んだばかりのミントの爽やかな香りがアクセント。

IMG_8582.JPG 

う~ん!満足~♪ 幸せです~♡

美味しいお料理と潮風とハーブの香りを堪能する静かな時間。
素敵なランチタイムを過ごせました。
ごちそう様でした。

その後、青木繁の「海の幸」製作アトリエへ見学に行くも、やっぱり閉館。
南房パラダイス道の駅の門扉の「海の幸」のオブジェで我慢です。

IMG_8583.JPG IMG_8584.JPG

ダメダメな一日でしたが、海辺のトラットリアの美味しいランチの余韻に救われました。

天候不順で何もできなかった短い館山の滞在。(洗濯もできず、掃除だけしました!)
東京への帰路の途中、店長はもう一度海にあいさつです。
潮風の匂いを堪能し

IMG_8591.JPG 

「今度こそ泳ぐぞ!」とどんよりした海に誓うのでした。

IMG_8598.JPG IMG_8596.JPG

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 6

Urchin

この頃背中が丸くなるような天気が続いておりましたね。
そんな中、こんな素敵なおご馳走と素敵な時間。
私も少しだけおすそ分けをこそりと頂戴いたしました。

いつもありがとうございます。
by Urchin (2016-09-25 18:37) 

mayolica

Urchin様
すっきりしないお天気で本当にうんざりですね。
早くすがすがしい気持ちの酔い秋にの気候になってほしいものです。
でも気は持ちようで、雨降りダメダメ館山滞在も楽しく過ごせました。

by mayolica (2016-09-27 08:08) 

フロリダマナティー

潮風とハーブの香り、天気は悪くても心が癒やされますね〜
魚介たっぷりのパスタに地元の新鮮野菜、食べてみたいです(*^o^*)
マール君は泳ぎたい様子ですね
次回は泳げるといいなぁ!
by フロリダマナティー (2016-09-27 14:16) 

JUNKO

このご馳走で満足しない人はいませんね。実際に食べて一層納得したいです。
by JUNKO (2016-09-27 19:56) 

mayolica

フロリダマナティー様
私は晴れ女なので、外出してあまり降られることはないのですが、雨の日の情緒を味わうのもいいものですね。
ここのお料理は本当に美味しいです。また行きたいな~。
マール君、泳げず残念そうでしたが、次回に期待!
by mayolica (2016-09-28 08:42) 

mayolica

JUNKO様
このトラットリアのお料理は本当に美味しいです。
しかもリーズナブル!この味を考えると東京ではまずない価格です。うれしいです~!
by mayolica (2016-09-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。