SSブログ

本日のマヨリカタパス 筍のオリーブオイル漬け [お料理、飲み物]

とうとうGWに入りましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
お天気もよさそうです。お出かけなさる方はたっぷり楽しんできてくださいませ。


特に行楽の予定のない私は、先日の筍でオリーブオイル漬けを作りました。
これメチャクチャ美味しいのです♡ワインやビールのおつまみにもぴったり!

作り方は簡単。ゆでた筍をお好みに切り、にんにく、鷹の爪、ローレル、塩、胡椒とともにオリーブオイルに漬け込むだけなのです。

私は自家製のローズマリーも一緒に入れました。香りが爽やかになります。

IMG_8913.JPG

これからの季節にお似合いのタパスです。

よく冷えた白ワインやビールと相性抜群です。

IMG_8917.JPG

本日のお供は、ポルトガル製コインブラの17世紀スタイルのオーバル小皿。

表情豊かな可愛い動物たちがいろいろ登場してきます。

色使いも様々でどれを使おうかといつも悩んでしまいます。

オーバルの形も気に入っています♪

IMG_8911.JPG

皆様よい休日を!


MAYOLICA マヨリカ




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 2

Urchin

筍、羨ましい限りです。
筍尽くしの筍三昧♪
下準備は色々と手間がかかるからこそのおご馳走ですよね♪
by Urchin (2017-05-07 07:00) 

mayolica

は~い!
今年は猪被害にあって、いつもの収穫の半分くらいでしたが、大切に調理して楽しみました♪
今はオイル漬けと冷凍したものを大事に味わっています。
by mayolica (2017-05-07 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。