SSブログ

自家製梅のアップルヴィネガー漬けドリンク&梅シロップ [お料理、飲み物]

毎日暑いですね!
皆様いかがお過ごしですか?
私も店長もこの猛暑にすっかりまいっております。
熱中症や脱水症状にならないように気を付けてはいますが.....!
皆様もどうか充分にお体にお気を付けくださいませ。

暑いときには何といっても自家製梅ドリンク♡

IMG_9041.JPG

毎年館山La Casa de Marの梅を使って作る梅のアップルヴィネガー漬けや梅シロップは夏バテ予防にぴったりです。
梅のアップルヴィネガー漬けはスペイン製のはちみつをたっぷり使って作ります。
梅とアップルヴィネガーの爽やかな酸味と香り、はちみつの優しい甘さがよくマッチして絶品。
炭酸水で割ってミントと梅を浮かべたら出来上がり。
梅のクエン酸とはちみつの滋養が暑さに疲れた体に元気を与えてくれます。
梅と三温糖またははちみつだけで漬け込む梅シロップも酸味が苦手な方にはお勧めです!
シロップ漬けの梅が甘~い!!!

IMG_9042.JPG

グラスはぽってり素朴なメキシコグラスのゴブレット。
涼しげながらもどこか温かい手作りのグラスです。

IMG_9040.JPG

皆様はどのような夏バテ防止策をお持ちですか?よかったら教えてくださいね。

MAYOLICA マヨリカ




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 2

フロリダマナティー

館山の梅で漬けたシロップ、完成したんですね!
スペインのハチミツ美味しそうです(o^^o)

うちは氷砂糖と酢で漬けましたが、ハチミツはまろやかな味わいになりそうです
今回は初めてジンジャーシロップも作ってみましたが、まだ味見していません

体調はその後いかがでしょうか?
疲労も溜まりやすい時期なので気をつけたいですね
by フロリダマナティー (2017-07-21 10:46) 

mayolica

フロリダマナティー様
梅シロップは漬けて10日ほどで飲めます。甘くて美味しいけれど私はもう少し酸味がほしいので結局レモンやアップルヴィネガーを足して飲んでます~。
昨年の梅のアップルヴィネガー漬けが美味しくてアッという間に飲んでしまいました。今年の分は9月までお預けです。

ジンジャーシロップ美味しそうですね!私も作ってみたいです!

ありがとうございます。帯状疱疹はほぼ治りました。後は残っていますが痛みはもうありません。
でも暑さにまいっています。まだまだ猛暑は続くのですよね。
お互い頑張りましょう。

by mayolica (2017-07-23 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。