SSブログ

休日のボッタルガのパスタ&パエリャ [お料理、飲み物]

涼しくなったと思いきや、また真夏日。
気温の変化の激しさに翻弄されております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
この秋は連休も多くてお出かけになっていらっしゃる方も多いでしょうね。
我が家の果樹園長は館山のLa casa de Marと東京を行ったり来たり。
私とマールは東京にいっぱなし。
でも決して退屈なわけではなく、家事と読書にいそしみ、涼しいときはのんびり池上や多摩川を散歩したりと、それなりに有意義に過ごしています。

夏の疲れか体調不良もあり、私にはこのくらいのペースがちょうどよいのです。
体調が良ければ、ミケランジェロ展や藤田嗣治展に出かけたり、恵比寿のマルシェで手に入れた大好物のボッタルガを使って、贅沢にパスタ三昧したり、新鮮な魚介でパエリャを作ったり。

一人でのんびりと休日を過ごすのもいいものです。

IMG_9247.JPG

皆様もどうぞよい休日を。

IMG_9256.JPG

MAYOLICA

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 7

お名前(必須)

こんにちは。サイトに記載されている店舗住所に伺ったのですが、もう営業されておられないのでしょうか?
by お名前(必須) (2018-10-07 11:18) 

mayolica

GUEST様
ご連絡をありがとうございます。

マヨリカ銀座店、及び自由が丘店は現在は営業しておりません。
下丸子店は、事務所兼倉庫でして、以前はご連絡下さったお客様のみ公開しておりましたが、現在は非公開となっております。
大変申し訳ございません。

当店は、毎年2月に東京ドームで開催されるテーブルウェア・フェスティバルに毎年出展しております。

また現在は、自由が丘で営業なさっているグラナダさんに、大変少量ではありますが一部商品を委託しております。
こちらでご覧いただくことは可能です。

あるいはまたほんの一部ではありますが、webshopでも販売をしております。当ブログの右側のwebshopのボックスをクリックしてください。当店のwebshopのサイトがご覧いただけます。

当店の商品を一度に多くご覧いただけるのは、やはりテーブルウェア・フェスティバルと思います。
来年2月にぜひご来場くださいませ。
by mayolica (2018-10-08 08:31) 

ナビパ

気温がそれなりに高くても湿度が低くて秋なんだなって思います。
風に吹かれて多摩川のお散歩も楽ししでしょうね。
連休はうちもお出かけせずにくつろいでいます。
マールちゃんの寝顔が平和な時間を感じます。^ ^b
by ナビパ (2018-10-08 08:48) 

mayolica

GUEST様
さらに、もう少し先のお話と思うのですが、当ブログでたびたび登場する千葉県館山市のLa casa de Marという築100年の古民家&ぶどう、ブルーベリーの果樹園の一部に小さなセルフビルドの小屋があり、いずれそこでマヨリカたちを置いて販売したいと思っています。我が家の果樹園長の努力次第ですが、近い将来、ぶどう、ブルーベリー狩りを楽しんでいただき、そのついでに可愛いポルトガルのマヨリカたちもご覧いただこうと、ひそかに計画中です。
乞うご期待です!
by mayolica (2018-10-08 08:51) 

mayolica

ナビパ様
ここ数日また真夏日が戻ってきて、ぐったりでしたが、今日は楽ですね。用事がすんだら、マールを連れてまた多摩川に散歩に行こうかなと思ってます。

ナミちゃんも元気そうでよかったです。相変わらずの可愛い笑顔に癒されます。
by mayolica (2018-10-08 08:54) 

jewel

涼しさに慣れてきてしまった身体に
先日の残暑は辛かったですね~~
私も昔からの長いつきあいの
腹痛がまた復活して、かなりまいってます。
でも、mayolicaさんと同様、調子のいい時は
お出かけを楽しんでます^^
頑張りすぎず、ゆったりと過ごしましょう!

by jewel (2018-10-09 11:10) 

mayolica

jewel様
まったくまったく、いつまでも真夏日の猛暑には参りますね~。
腰痛はつらいですね。どうか無理なさらずに。
私も最近体中のあちこちガタが来ています。
メンテナンスが必要な今日この頃です。
お互いのんびり行きましょう!

by mayolica (2018-10-09 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。