SSブログ

冷たいヴィシソワースと夏のクリアランスセール、後半! [催事のお知らせ]

とうとう8月です!なんだか早く感じます。
そして数日涼しい日が続いていたのに、どうもまた暑くなるようですね!

皆様いかがお過ごしですか?
そろそろ夏の疲れが出てきていませんか?
また土用の鰻でスタミナをつけるのもいいですよね!

IMG_5327.JPG 

私は無性につめた~いヴィシソワースがいただきたくなり
早速作りました。
このごろスタミナをつけなくては!とへヴィーなものばかりいただいておりましたので
たまにはシンプルな体に優しいスープもいいものです。

IMG_5323.JPG IMG_5322.JPG

器がポルトガルの耐熱スープボウルではちょっとミスマッチでしょうか?!
白い磁器かガラスのコンポートとかならもっと涼しげに見えたかもしれません。
盛り付ける前に一瞬考えたのですが、
じゃがいもとたまねぎとねぎと生クリームの優しくも涼しげなホワイトに
このポルトガルの温かみのある赤茶が似合うのではと
独断で入れてしまったのです。
でもこれはこれでいいことにしましょう!
スープの素朴でまろやかな味が引き立ちました。

IMG_5244.JPG 

さていよいよ「夏のクリアランスセール」も後半が始まります。

2011年8月3日(水)~8月9日(火)
玉川高島屋 5階 特選洋食器売場
AM10:00~PM8:00 (最終日はPM5:00まで)

ポルトガルから美しく楽しいマヨリカたちがたくさん入荷いたしました。
使っても飾っても楽しめる逸品ばかりです。
今回は中南米の手織り小物、アクセサリー、大人気のにわとり鍋つかみ、人形柄エプロンなど
魅力的な民芸品もいろいろご紹介いたします。
ぜひご来店下さいませ!心よりお待ち申し上げております。
掘り出し物はお早めに!

IMG_5237.JPG 

また今回は玉川髙島屋です。横浜とお間違えのないようにお気をつけ下さいませ!

皆様とお会いできるのをとても楽しみにしております。

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 3

Urchin

いえいえ、この茶色のシリーズ、大好きです。
だってどんなものにもピッタリ合いますもの。
冷たいスープもこの器ならいつまでも冷たいままでいてくれそうですよ。

催事後半、暑さが戻るらしいですゆえ体調にご注意くださいね。
by Urchin (2011-08-02 08:27) 

mayolica

Urchin様
そうですよね~!そのお言葉でほっとしました。
この茶色は暖かいものだけでなくヨーグルトやアイスクリーム、フルーツ、ミルクとシリアルとかいろいろ冷たいものにも似合うのです!
よかった~!賛同していただけて!

なにやら暑くなりそうな予感です。覚悟せねば。
by mayolica (2011-08-02 10:03) 

mayolica

millet様
らす*らす様
雨の日の釣り師様
ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2011-08-02 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。