SSブログ

大失敗!ラムと野菜の香草オーブン焼き [お料理、飲み物]

久しぶりに家に友人が訪ねてくれました。

とてもうれしくてさっそく夕食に!
でもお料理はことごとく失敗。

IMG_6096.JPG IMG_6095.JPG

ラムに自家製ローズマリーとハーブソルトをのせたオーブン焼き。
得意料理のはずでした。
日ごろ使いなれたオーブンかグリルで調理すればよかったのに
時間の節約でガスオーブンを使ったら
ああ~!なんと焼き過ぎてしまいました!
先日もスイートポテトで同じ過ちを!
だめですね。もっとがんばって使って慣れていかなくては....!

かぼちゃのポタージュもかぼちゃの量が多すぎてまるでピューレのようになってしまった!

IMG_6097.JPG 

海老のアヒーリョも焼き過ぎて固くなってしまった。

IMG_6094.JPG 

ごめんなさい~!
次回はもっと落ち着いて作ります。

IMG_6105.JPG 

先日のマガモの燻製とスモークチキンが一番安心して食べられました~。

IMG_6107.JPG 

ゴブレットはポルトガル製。大好きなポルタ.デ.モスの伝統的な耐熱陶器です。
地肌の茶色が落ち着いていて、テーブルワインも美味しくいただけます!
レモン柄の取り皿もお料理をひきたててくれます。

お料理は大失敗でもマヨリカがご愛嬌でカバーしてくれました。

こちらのマヨリカはウェブショップでもご覧いただけます。

http://mayolica.cart.fc2.com/

それにしても今回のお料理は本当にひどいです!
まるで罰ゲームです。

IMG_6098.JPG 

「もっと練習しなよ!」by店長

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 17

david

とっても豪華なお料理ですね。
全部おいしそう。
by david (2011-11-06 13:53) 

mayolica

david様
うう~!ありがとうございます。でも本当に大大失敗だったのです。
次回こそは成功させます~!
by mayolica (2011-11-06 14:54) 

らす*らす

とっても美味しそうですよ!
赤ワインがすすみそう(^-^)
自分で育てたハーブをお料理に使うって素敵~憧れ~~~
南瓜のポタージュ、お腹いっぱいになりそうですね。
いつかワインご一緒したいです。
by らす*らす (2011-11-06 15:10) 

beny

 もっと勉強しろよナ!


               ゴメン!ゴメン!何も知らんのに。 おいしそうですよ。

     
   



                    
by beny (2011-11-06 19:37) 

Urchin

大丈夫!ちゃんと美味しそうですよ!
ご馳走ははおしゃべりとお皿もひっくるめてのご馳走ですもの。
楽しく食べればそれが一番ですよ♫


by Urchin (2011-11-07 07:58) 

david

コメント有難うございました、ぜひお宅でも甘長を使ったお料理を作ってみませんか。
by david (2011-11-08 08:50) 

mayolica

david様
残念ながら甘長はまだ現物は目撃しておりません。
身近な野菜ならぜひ使ってみたいですね!
by mayolica (2011-11-08 09:24) 

mayolica

らす*らす様
お料理上手のらす*らす様には怒られそうな料理ばかりです。
でも久しぶりに赤ワインは美味しかったです!
本当に今度ご一緒したいですね~♡
by mayolica (2011-11-08 09:26) 

mayolica

beny様
は~い!もっと勉強しま~す。
というかガサツなのでこの性格から直さないとだめですね。
by mayolica (2011-11-08 09:28) 

mayolica

Urchin様
そ、そうですよね!
ごちそうはおしゃべりとお皿をひっくるめてですよね!
素敵な言葉をありがとうございます。
by mayolica (2011-11-08 09:30) 

mayolica

雨の日の釣り師様
こさぴー様
マチャ様
ブラザーボブかきもと様
niki様
kawasemi様
ryo1216様
millet様
ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2011-11-08 09:33) 

beny

>何も知らんのに。

↑ これはmayolicaさんに向けた言葉ではありません。念の為。
by beny (2011-11-08 13:06) 

konatsu

失敗だなんて、、
とてもそんな風にはみえません。

マヨリカの食器はお料理に映えますね。
まるで、喜んでいるかのよう。
うらやましいな、、
by konatsu (2011-11-08 16:01) 

mayolica

beny様
細やかな心遣いありがとうございます。
大丈夫ですよ!わかってますから。
by mayolica (2011-11-09 12:51) 

mayolica

konatsu様
本当ガサツでお恥ずかしいです。
マヨリカたちはどんな料理もなんとなくカバーしてくれるのでありがたいのです。
by mayolica (2011-11-09 12:52) 

マーガレット

またまた、すごいご馳走。
どれも美味しそうですよ~!!
もし、失敗したとしてもブログでは言わなければ、全く判らない(笑)
いろいろと楽しいメニューの数々、今度、教えてくださいませ<(_ _)>
by マーガレット (2011-11-10 23:36) 

mayolica

マーガレット様
実際に見ると「がび~ん!!!」というくらい激しい出来具合なのです。
それを食べさせられる私の友人は本当にかわいそう.....。
マーガレット様を犠牲にはとてもできません~。
もっと精進せねば!練習しますね。
by mayolica (2011-11-11 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。