SSブログ

シーフードの白ワイン風味クリームソースパスタ&マヨリカ [お薦め商品]

テーブルウェアフェスティバルがようやく終了し、
今は事後処理と整理に追われています。
久しぶりに掃除をして一息ついたところです。
これから店長をお風呂に入れます。

長いこと湯気の立っている食事をしていなかったので(?)
今日のランチはパスタにしました。
催事中は私はいつもお手製ボカディージョです!
これも美味しいのですけどね。
バケットやカンパーニュやル.ヴァンにお気に入りの生ハムやチーズを挟むだけ。
今回はベビーリーフも一緒に挟みました。
簡単で美味しいのです。

でも寒い毎日です。たまには暖かな湯気の立ったプレートが恋しいです。
というわけであり合わせの材料ですが
シーフードの白ワイン風味クリームソースのスパゲッティをつくりました。
本当は我が家で育ったフローレンスフェンネルを使いたいのですが
う~ん、今日はお天気が悪くて収穫は断念しました。次回こそは!

IMG_6630.JPG IMG_6628.JPG

実は生クリームではなくノンファットミルクを使用していますが
パルミジャーノ.レッジャーノチーズをたっぷり摩り下ろすので結構こってりしています。
残り物の野菜をたくさん入れます。

本日のマヨリカは毎度おなじみのポルトガル製17世紀スタイルのプレートです。
ピンクと単色ブルーがお気に入りです。
手描きされたカモシカや小鳥たちが元気よく楽しそうに飛び跳ねてます。
こういう表情は本当にいいものですね!
気持ちが明るくなります。

美味しかったで~す!ごちそう様です。
今日もありがとう!マヨリカ。

IMG_6626.JPG 

ポルトガル製 17世紀スタイル ディナープレート.......¥5040

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

Urchin

ん~んっ!
なんて美味しそうなパスタ!

催事中は確かに湯気の立ったものは
お忙しくて召し上がれなかったのでしょう・・・
お疲れ様でした。

それにしても。
美味しそう!
お皿もやっぱり綺麗!
by Urchin (2012-02-14 17:49) 

musashi

おいしそう!!
私も残り物でよくパスタにしますが、いかにも「残り物で作りました」
という風情で、ブログに載せられません^^:
お皿はもちろんのこと、盛り付けの仕方、写真の撮り方も、
ぜんぶ参考になります☆
by musashi (2012-02-15 08:07) 

mayolica

Urchin様
残り物でお恥ずかしいです。
でも本当に久しぶりに暖かなお料理を食べました。
このお皿たちも久しぶりの登場です。
by mayolica (2012-02-15 11:24) 

mayolica

musashi様
いかにも「残り物で作りました」です。
お恥ずかしいです。
でもあまりに久ぶりの湯気の立ったお料理だったのでついうれしくて.....!
お見苦しいものをアップしてしまいました!すみません!!!
by mayolica (2012-02-15 11:28) 

mayolica

雨の日の釣り師様
ブラザーボブかきもと様
水丸岳様
tommy88様
beny様
niki様
般若坊様
ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2012-02-15 11:31) 

jewel

値段は張りますが、ものすごく素敵な
お皿ですね! 料理を盛っても周りのイラストが
引き立ってとっても美しいです!

by jewel (2012-02-16 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。