SSブログ

お外で遊びたいけれど.... [わんこ&にゃんこ]

かなり暖かくなってきましたね。
オリーヴたちも新芽がでてきてお目覚めのようです。
昨年はいろいろ環境の変化やトラブルがあり
植物たちもかなりダメージを受けてしまいました。
古くから可愛がってきた子が枯れてしまったり....。
本当に寂しくつらい一年でした。
少しうれしいのは冬に枯れてしまったルバーブが復活!
ジャムにするのはずっと先ですがなんだか嬉しいです。
昨年手に入れたブルーベリーとラズベリーも冬越えをして新芽が出ました。
白いボリジもつぼみを持ち始めましたよ~♪
(なぜか青は冬の間もずっと咲いてました?!)
いろいろあってもやっぱり春はやってくるのです。

今私は缶詰です。
しばらく動けません。
そんな日がずっと続いて
店長はややストレスが溜まり気味。
お散歩の量が足りないようです。
ごめんね!店長。
もう少し待ってね。

IMG_6911.JPG IMG_6904.JPG

最近の店長のお気に入りのおもちゃです。天然ゴムで安心。
すぐに切り上げられるように紐をつけてみました。
中に無理やり入れたひよこのおもちゃは押すと「ぴ~!」と可愛い音がします。
店長気になってなんとかひよこを取り出したいのですが
これが簡単には出てこない!

IMG_6915.JPG 

うう~!はがゆい!!!
でも楽しい~♪by店長

皆様もよい一日をお過ごしくださいませ。

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 14

beny

 今の時期、黄イチゴ、老鴉柿(ロウアガキ)、ブルーベリーとかの芽が萌えてきました。とくに老鴉柿は3年位実がなってないので、結実を見たいと思っています。
by beny (2012-03-31 17:14) 

mayolica

beny様
ロウアガキは柿なんですね!
美味しいのでしょうか?
結実するといいですね。
by mayolica (2012-03-31 19:32) 

めい

こんばんは
私もルバーブをジャムにします
リバームだけだと色が悪いのでブルーベリーを少し入れたら
とても綺麗な色になりました
朝食にジャムがあると嬉しいですよね。

店長ストレスがたまっているんですね
早くお外で遊べると良いですね♪
by めい (2012-03-31 23:05) 

beny

mayolica様
ロウア柿は観賞用で食べられません。2cm位のミニサイズです。
去年はやっと1つしか成りませんでした。
by beny (2012-04-01 08:14) 

jewel

買うおもちゃがやっぱり同じだ(笑)
我が家はピンクでしたが^^
ここ数日雨風強かったから、店長くんじゃなくても
人間もストレス溜まっちゃいましたね~
でも、大好きなボールで遊べたから
大丈夫だよね! 店長くん^^


by jewel (2012-04-01 11:51) 

mayolica

めい様
自家製ジャムは自分の好みで作れるので楽しいですよね。
なるほどブルーベリーをブレンドするんですね。
今うちは夏みかんマーマレードたくさんあって毎日せっせと食べてます。


今日はたっぷり歩かせました~。
by mayolica (2012-04-01 18:15) 

mayolica

beny様
可愛いんですね!
まさか盆栽ですか?
by mayolica (2012-04-01 18:17) 

mayolica

jewel様
この頃お天気が不安定でしたね。
今日やっとたっぷり歩かせました。
今はお腹がすいているようですよ。
少しはストレス発散できたかな?
by mayolica (2012-04-01 18:19) 

beny

mayolica様
購入した時は鉢植えで30㎝位。いっぱい柿が付いていました。その後鉢から露地へ移してから全く結実していません。園芸店に聞きましたら、オス木が無いと結実しないと言われました。仕方なくオス木も買って隣へ植えたのですが2年位の間実を結びません。その間子木だけは増えました。ただいま丈は1.5mものが3本あります。
by beny (2012-04-01 20:30) 

beny

mayolica様
あけぼの状態はまだ続くのですか?
by beny (2012-04-01 20:39) 

mayolica

beny様
そうでしたか。今年は結実するといいですね。
蜂さんにとりもってもらいましょう!

あけぼのは開きました~!
昨日大きな納品が終了し一段落です。
その後待ちに待った店長と隣町まで歩いてオルトレンを買いに行きました。
by mayolica (2012-04-02 08:52) 

mayolica

雨の日の釣り師様
niki様
水丸岳様
HAtA様
般若坊様
ryo1216様
ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2012-04-02 08:54) 

yuzuhane

ルバーブ、おいしいですよね。西洋ではヨーグルトに入っていたり一般的みたいですが、こちらではあまり見かけないなと思っていましたが、お庭にあるんですね。素晴らしいですね。
by yuzuhane (2012-04-02 11:27) 

mayolica

yuzuhane様
コンテナ栽培です。
以前、ヨーロッパで見かけて購入したらとても美味しくて!
その後友人が作ってくれてそれがまた美味しくて!
私もぜひ作ってみようと思ったのです。
見た目からは想像のできない味ですよね。
by mayolica (2012-04-02 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。