SSブログ

'O sole mio! 春キャベツのパスタ&マヨリカ [お薦め商品]

桜の花も少しずつ咲き始めました。
春がやってきましたね。
しばらくひきこもりの缶詰め状態でしたので
気がついたら春だった!という印象です。
でもまた春の嵐がやってくるようですね。
オリーヴの枝が風にあおられしなっています。
か細いブルーベリーの枝が心配で今プランターを安全な場所に移動しました。
穏やかな日もあれば嵐の日もある。
そんな春の情景を楽しんでいます。

暖かくなるとイタリア民謡が聴きたくなります。
寒さでかたくなになっていた体と心がゆるゆるとほぐれていきます。
私はイタリア民謡が大好きなので季節を問わずいつでも聴いていますが
この時期は特に元気が出ていいですね。
パスタをゆでながらマリオ.デル.モナコと一緒に
'O sole mio!を歌います♪

IMG_7240.JPG 

野菜たちも春の装い。
春キャベツに新玉ねぎ、みんな柔らかで優しいお味。
今回は春キャベツのパスタです。
つけあわせのチーズはこってりまろやかな酸味と甘みのあるノルウェー産のリダー。
この頃山羊や羊のチーズばかり食べていたので
牛のチーズの濃厚さがなんともぜいたくな気持ちにさせてくれます。
パスタがあっさり系なのでチーズのこってり感はお似合いですね。

IMG_7238.JPG 

春を味わっております。

IMG_7236.JPG 

今回のマヨリカは先日に引き続き
イタリア、フィレンツェのアントネッラ、ロレンツァ親子の春らしい一品です。
VITAヴィータと呼ばれるこのシリーズは葡萄をイメージして描いたそうです。
たしかに葉っぱとつるが葡萄ですね。
実と葉の色がとてもきれいでトスカーナの葡萄を思わせます。
私の大好きなプレートのひとつです。

IMG_7233.JPG 

また邪魔しに来たね!店長。

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388

 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 9

jewel

おいしそう~ お料理が上手で羨ましい^^
そしてセンスよく盛り付けられて目にも美しいです!
店長くんは、撮影をする時は自分も必ず
写るものだと使命感もあるのかな~?^^

by jewel (2012-04-03 11:54) 

mayolica

jewel様
いえいえもう残り物ばっかりですみません。
目下春キャベツの甘さに夢中です!

店長の癖かもしれません。
自意識過剰ですよね~!
by mayolica (2012-04-03 17:19) 

beny

 お料理、プレート、テーブルクロスともnice。
Mamma Mia!
by beny (2012-04-04 10:13) 

mayolica

beny様
春の野菜は優しいお味でnice!です。
プレートも春の装いです。
by mayolica (2012-04-04 10:16) 

Ramyy*

春の嵐、すごかったですね~もうビックリですよ。大丈夫でしたか?

やっと暖かくなってきてウレシイです。
香港から帰ってきたら、うちの庭の花も咲いていました。
ついでに雑草もすくすく・・・またお手入れか~もーキラーイ

イタリア民謡てキブンが上がりそうですね。
雑草手入れの時に聞くとはかどったりしそう☆
by Ramyy* (2012-04-04 16:14) 

konatsu

すっかりご無沙汰してしまいました。
催事、お疲れさまでした。

素敵なお皿です!
ブルー好きの私にはたまりません!
春野菜いっぱいのパスタもとっても美味しそうですね♪
by konatsu (2012-04-04 20:50) 

mayolica

Ramyy*様
お帰りなさ~い!
嵐とともに春もやってきたようで草木がよく芽吹きます。
桜もこちらはもうすぐお花見シーズンです!
ガーデニング(雑草抜き?)にイタリア民謡はぴったりかも!
私も試します。
by mayolica (2012-04-05 08:21) 

mayolica

konatsu様
お久しぶりです。お元気そうですね♪
催事は4/5~4/18の2週間です。
今回は常勤はいたしませんが気になるのでちょくちょく顔を出すつもりです。渋谷なら近いし.....。

このお皿も出展いたしま~す。
by mayolica (2012-04-05 08:25) 

mayolica

雨の日の釣り師様
パブロン様
niki様
般若坊様
yuzuhane様
水丸岳様
マチャ様
toraman様
HAtA様
ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2012-04-05 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。