SSブログ

Bunkamura ザ・ミュージアム「レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想」&渋谷・東急本店マヨリカフェア [催事のお知らせ]

いよいよお花見シーズンの到来ですね。
皆様はもう桜はご覧になりましたか?
私は催事が始まって少々慌ただしく、まだお花見はしておりません。
でも先日有楽町で早々と桜を見ることができたのでそのお写真と
現在開催中のイベントのお知らせをいたします。

IMG_7204.JPG

IMG_7203.JPG

3月23日だったと思います。
銀座に用事があり有楽町マリオン(もしかして今はルミネ?)を通る時に
出会った桜たちです。
以前にめい様のブログでもご紹介されてましたね。
この日はあいにくの雨でしたが本当に久しぶりの桜で
(昨年はお花見はしませんでした。)
その美しさに感動いたしました。
やっぱり桜はいいものです。
この季節ばかりは日本人に生まれてよかったとあらためて思います。

さて渋谷・東急本店で開催中のマヨリカフェア。
4月5日から立ち上がりました。
今回は常勤ではないのですが、近いこともあり
つい気になって様子を見に伺っております。
とてもきれいなフロアでゆったりとご覧いただけます。
プロヴァンスのイメージということで全体が明るい色調で
ディスプレイされていてわくわくするような雰囲気です。

IMG_7312.JPG 

マヨリカのコーナーでは
皆様ご存知のポルトガル、アレンテージョ地方の色鮮やかな楽しい陶器たち、
コインブラなどの中部地方の洗練された陶器たち、
いずれも手作り、手描きの温かみのある民芸陶器をいろいろご紹介しております。
絵皿、ボウル、水差し、花瓶、オリーヴ皿、おたまおき、にんにくつぼ、
じゃがいもつぼ、なべしき、マグカップ、カフェオレボウル、ティーカップ、
クリーマー、バターケース、オイル&ヴィネガー入れ、
たわし置き、ブタのチョリソー焼き器etc.etc.
使っても飾っても楽しめるマヨリカが勢ぞろいしております。
マヨリカとともに春の素敵なひと時を過ごされてはいかがでしょうか?
全て一点ものですので、お客様だけのお気に入りのマヨリカを
発見してくださいませ!

IMG_7310.JPG 

2012年4月5日(木)~4月18日(水)
渋谷・東急本店 6階 特選洋食器売場
10:00~19:00 (最終日は17:00まで) 

尚、お隣のBunkamura ザ・ミュージアムでは
「レオナルド.ダ.ヴィンチ 美の理想」を開催中。
これはうれしいです!!!

IMG_7336.JPG IMG_7335.JPG

とても優雅な「ほつれ髪の女」、ため息の出るような「衣紋の習作」
プライベートコレクションの「岩窟の聖母」など
なかなか目にすることのできない作品ばかりです。
ダ.ヴィンチは大好きなので
私もマヨリカのイベント期間中にぜひ拝見してこようと思っています。

皆様もこのご機会にいかがでしょうか?

お花見のお帰りにでもどうぞ渋谷にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 5

般若坊

渋谷・東急本店 6階 特選洋食器売場ですね!家内と行ってみましょう ^^
by 般若坊 (2012-04-08 07:01) 

Urchin

綺麗で元気な絵柄のお皿は
本当に目の保養になりますもの!

時間をみて伺おうかなと思っております♫
by Urchin (2012-04-08 07:47) 

mayolica

般若坊様
お天気もいいし、お花見のお帰りにでもぜひ!
by mayolica (2012-04-08 09:37) 

mayolica

Urchin様
まずはお帰りなさいませ~!
お元気そうで何よりです。

お時間がありましたらよろしければのぞいてみてくださいませ。
出品の数量は少ないのですが雰囲気が楽しめると思います。
by mayolica (2012-04-08 09:40) 

mayolica

ご訪問、nice!ありがとうございました。
by mayolica (2012-04-09 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。