SSブログ

芽吹いてます。マヨリカガーデン [ガーデニング、花、グリーン、植物]

お天気にも恵まれ
お花見には最適な週末でしたね。
皆様、いかがお過ごしですか?
私はあいにくまだお花見はしておりませんが
渋谷・東急本店で開催中のマヨリカフェアに
ちょこちょこと顔を出し過ごしておりました。
その短い時間の中で
なんとも運の良いことにマヨリカのお客様に出会え
そのたびに感激をし、楽しい楽しい週末でした。
ご来店下さった皆様、本当にありがとうございました。
マヨリカフェアはまだ開催中ですのでまたご機会がございましたら
ぜひお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

IMG_7321.JPG

IMG_7317.JPG

IMG_7316.JPG

2012年4月5日(木)~4月18日(水)
渋谷・東急本店 6階 特選洋食器売場
10:00~19:00 (最終日は17:00まで)

さて桜のお花見はまだしておりませんが
我が家の小さなベランダのマヨリカガーデンでは
ローズマリーとボリジが満開です!

IMG_7331.JPG IMG_7324.JPG

IMG_7325.JPG

IMG_7323.JPG

ちょっと不思議な絞りの入ったミニバラも長い冬の間
かたくなに守り続けたつぼみが開き始めました。

IMG_7328.JPG 

あきらめていたルバーブも復活!

IMG_7334.JPG 

ミントもコリアンダーもフェンネルも元気です!
お料理のたびに少しずつ収穫していただいております。
美味しい~♪そして皆それぞれ香りがとてもいいのです。

IMG_7330.JPG 

ブルーベリーのお花も咲き始めました。
結実するといいな~♪

IMG_7327.JPG 

もう少ししたらカモミールとラディッシュの種を植える予定です。
今から楽しみです。

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

jewel

わぁぁ~~ ブルーのお花が
なんて元気に咲き乱れ!
我が家のローズマリーはこれほど
たくさんは花をつけてません~。
バラも柄が美しいですね!
春ですねぇぇぇ~~^^

by jewel (2012-04-09 11:54) 

mayolica

jewel様
一階にあるローズマリーはまだ咲いてないいのです。
日当たりでしょうか。
でも新芽がよく出ているのでお料理に使って香りを楽しんでます。
ハーブに触れた後は手を洗いたくないほどいい匂いですね!
by mayolica (2012-04-09 13:08) 

Ramyy*

「マヨリカガーデン」すごーい!!日当たりもバッチリですね。
私も今年はまたハーブを頑張ってみようかな~お料理に少しあると便利ですよね~♪
by Ramyy* (2012-04-09 18:45) 

beny

 ボリジは目が覚めるような青。
赤が入ったバラ、茎の赤と葉のコントラストがgood!
by beny (2012-04-09 18:54) 

Urchin

何故か昔からブルーには弱いのです。
赤とか黄色のものよりも
青に心惹かれます・・・・

綺麗なお花ですねえ・・・・(うっとり)
by Urchin (2012-04-09 19:20) 

musashi

催事お疲れ様です。
マヨリカガーデンの美しいこと!
香りがこちらまで漂ってきそうです。
春爛漫ですね~♪

by musashi (2012-04-09 22:26) 

mayolica

Ramyy*様
上のベランダは日当たりだけはばっちりです!
そうそうハーブはお料理に使えて断然便利ですよね!
無精者なので手のかかる植物はダメなのですが
強くて丈夫な子たちはすくすくと育ってくれてうれしいです。
by mayolica (2012-04-09 23:56) 

mayolica

beny様
ボリジの青は格別ですね!大好きです!
今日白いボリジも咲き始めました。
可憐です。
面白いミニバラですよね。
しかもみんな下を向いているんです~。
by mayolica (2012-04-09 23:59) 

mayolica

Urchin様
ボリジのブルーは本当に鮮やかですね。
ローズマリーのブルーは少し優しげ。
でもこれも種類によって微妙に異なるブルーなんです。
私も青い花大好きです。あ、白も!
by mayolica (2012-04-10 00:16) 

mayolica

musashi様
ありがとうございます。
やっと暖かくなって春らしい気候になりましたね。
マヨリカガーデンは本人同様ぼさぼさの伸び放題。
でもみんな元気です。
by mayolica (2012-04-10 08:09) 

mayolica

皆様、ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2012-04-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。