SSブログ

店長初フェリー!&海鮮丼 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

ゴールデンウィークは不安定なお天気がちょっと残念でしたね。
皆様はどのような休日でしたか?
ご家族やお友達と楽しい時間を過ごされましたか?
お仕事をなさっていらした方、どこへ行っても渋滞でぐったりな方
本当にお疲れさまでした。
お休みの方もそうでない方も皆様それぞれにお疲れさまでした。

連休の後半、用事があり、また房総へ出かけました。
アクアラインがめちゃくちゃ混むのはわかっていたことです。
でもこの道しか思いつかず....。

IMG_7560.JPG 

「渋滞だね......」by店長

あまりの渋滞に根負けしてアクアラインは断念。
用事は延期して家に帰ろうかと思ったものの、久しぶりのよいお天気に
私も店長も煮え切らない~!!!
結局久里浜まで行きフェリーに乗って房総を目指すことに!

IMG_7563.JPG

「そうだ!フェリーという手があった!」アイディアにひらめく店長。 

以前は店長は車の中でお留守番だったんですが
デッキならワンちゃんはOKと聞いて、さっそく店長と一緒にデッキに出ました。

IMG_7581.JPG IMG_7577.JPG

わ~!気持ちいい!
海は真っ青です。釣り船やヨットがいっぱい出ています。
いいお天気ですものね。
よかったね~♪店長。
店長は海が大好き!夢中です。下におろすとすぐ抱っこして!とせがみます。

IMG_7579.JPG 

40分ほどでもう房総に着いてしまいました。渋滞知らず!
でもこの後の道路はこのあたりとしてはいつ日ごろになく大渋滞。
驚きました。

IMG_7583.JPG 

これではきっとどこもランチ難民であふれているに違いありません。
迷わず穴場の地魚料理店へ!
ここは漁業組合直営のお店なので
いつでも新鮮で美味しいお魚がリーズナブルに食べられるのです!
さっそくお通しのアジの南蛮漬けがでてきます。

IMG_7585.JPG

ここのビールはアサヒスーパードライ。海の男のビールなんでしょうか?
プレミアムモルツ、キリン派の私ですが
たまにはスーパードライもいいかな~!なんていいながら飲んでいると
かわはぎの煮つけがでてきました。

IMG_7586.JPG IMG_7587.JPG

IMG_7588.JPG

IMG_7589.JPG

海鮮丼とお刺身定食。どれもみんな美味しいです!
かわはぎは実がとても柔らかい。私は煮魚は苦手なのですが
美味しくいただきました。
特に絶品だったのは
トビウオのなめろう(お魚を細かくたたいてお味噌などで味付けしたもの)と
地蛸のお刺身です。
こういう生きのいいお刺身は東京ではなかなか味わえないのではないでしょうか?
満足満足!ごちそうさまでした。とても美味しかったです。
食後に入れていただいたコーヒーもとても美味しかったですよ♪

このあと用事を済ませて帰路につくも案の定大渋滞。
覚悟はしていましたが、身も心も疲れました~。

でも久しぶりにのったフェリーは本当に気持ちよかったです!
店長はいい思い出になったな?

IMG_7576.JPG 

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 16

般若坊

今夜もスーパームーンですね 明るく大きな お月さま ^^
by 般若坊 (2012-05-07 13:48) 

Urchin

店長さんの運転フォト!
渋滞でウンザリなのでしょうけれど
これはこれでなかなかのフォトジェニックぶりですよ。

それにしても店長さん、とても嬉しそうな
デッキでの写真ですねえ。
外はやっぱり気持ちいいですよね!

穴場のお店をご存知とは流石mayolicaさんです。
なんとも美味しそうなごちそうの数々、
お写真で堪能させていただきました
(^人^)ゴチソウサマ


by Urchin (2012-05-07 17:36) 

david

連休の房総ツアーごくろうさまでした。
フェリーは良いアイデアでしたね、海ほたるは駐車スペースは狭いし、
木更津に着いてからもアウトレット渋滞。
いつも僕のブログにご訪問、ナイスコメント有難うございます。
by david (2012-05-08 08:52) 

めい

こんばんは

店長運転上手そう~(笑)
美味しそうなお料理に目が釘付けです♪
海の幸は良いですね~
by めい (2012-05-08 22:24) 

yuzuhane

海の風を受けてデッキの上の店長君、気持よさそうですね。最後の表情がとてもいい感じです。連休はどこも込んだでしょうね。大変でしたがこの満足顔が見られれば、疲れも吹き飛びますね。
by yuzuhane (2012-05-09 06:30) 

Ramyy*

ほーんと、渋滞はすごかったみたいですね・・・
なんかアウトレットができて、ますますスゴイことになっちゃって。
土日の夕方は東京に行けないよぉ~
フェリー手段はナイスアイデアでしたね!
店長さん、気持ち良さそう☆
by Ramyy* (2012-05-09 10:15) 

mayolica

般若坊様
空気が澄んでいるととてもきれいな月夜が楽しめますよね。
by mayolica (2012-05-09 10:17) 

mayolica

Urchin様
この日は激しい渋滞でした。
店長もぐったり。
でもフェリーのデッキからの潮風にすっかりご機嫌がよくなりました。

たまに新鮮なお刺身が食べたくなります♪
by mayolica (2012-05-09 10:19) 

mayolica

david様
アウトレットができてから週末のアクアライン、木更津周辺はとても混んでます。
やれやれですね。
アクアラインができるまではよくフェリーを使いました。
今回は久しぶり~!気持ちよかったです。
by mayolica (2012-05-09 10:24) 

mayolica

めい様
店長は迷ドライバーです♪

漁業組合直営ですと本当に安くて美味しいです!
お店っぽくないところも気に入ってます。
by mayolica (2012-05-09 10:37) 

mayolica

yuzuhane様
連休はいつも仕事をしてどこにも出かけない主義でしたが
今回はいろいろ用事があって仕方がなく....。
大変でした。

久しぶりのフェリー。店長も大喜びでいい思い出になりました。
by mayolica (2012-05-09 10:39) 

mayolica

Ramyy*様
本当に!いろいろな意味で経済効果があるのでしょうが
できれば違う場所にしてほしかったです....。
房総と東京をよく行き来するものにとってはちょっと迷惑かも。
あ!アウトレット関係の方、すみません!
でも正直な気持ちです。渋滞がつらい。ごめんなさい。
by mayolica (2012-05-09 10:47) 

mayolica

beny様
運転手は店長です。な~んてね。
私と店長にはもちろんお抱え運転手がおります。
ご安心くださいませ。
by mayolica (2012-05-09 10:49) 

mayolica

皆様、ご訪問、nice!、ありがとうございます。
by mayolica (2012-05-09 10:50) 

jewel

きゃ~♪ 一緒にお出かけ、海風に吹かれる
店長くんのなんて可愛いこと^^
最高に気持ちのいい時間を過ごせて、
渋滞に頑張って耐えたかいがありましたね!
海の幸もさすが~ すっごく美味しそうーーー
素晴らしい連休を過ごせたようで良かったですね!

by jewel (2012-05-09 11:07) 

mayolica

jewel様
フェリーよかったです♪
店長も大喜びです。

久しぶりに渋滞を体験しましたがやっぱりつらいものですね~。
やっぱりウィークデイに動くに限りますね。
by mayolica (2012-05-09 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。