SSブログ

晩夏のマヨリカガーデン [ガーデニング、花、グリーン、植物]

まだまだ残暑が厳しい毎日です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず暑さに参ってしまい
体調も気持ちもなかなかアップしてきません。
「涼しくなったらしたいことリスト」はたくさんあるのですが。

リストのトップはガーデニングです。
現在東京のマヨリカガーデンは荒れ放題です。
ガーデニングといってもみんなプランターなので
あまり手間はかかりませんが
暑すぎて植え替えができない子たちが待っております。
早く涼しくなってください。

「暑い暑い」といいつつも花たちはもう晩夏の装い。
ひと夏咲いて楽しませてくれた花たち。

IMG_8565.JPG IMG_8569.JPG

IMG_8568.JPG

IMG_8571.JPG

もうメキシカンブッシュセージのつぼみが!
ちょっぴり秋を感じて嬉しく思います。

IMG_8572.JPG 

そして斑入りの葡萄の小さな実が色づき始めました!

IMG_8567.JPG

秋はもうすぐそこまで来ています。

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 8

jewel

私も、夏は水やりだけで精いっぱいで
とにかく見て見ぬふりをしてきた
枯れた葉などの処理など
もう少し涼しくなったら、蚊がいなくなったら(笑)
などと思いながら初秋を待ちわびています。
秋はまたガーデニングの季節ですものね♪
4枚目の青紫の花(デュランタかしら?)素敵~~

by jewel (2012-09-10 10:19) 

yuzuhane

涼しくなったらしたいことリストがいっぱいあるというのはわかる気がします。この残暑もあと少しでしょうか。体調も今一つとのこと、お大事になさってくださいね。
by yuzuhane (2012-09-10 10:47) 

Urchin

うわぁ!
やっぱりお庭があると季節が本当に身近に感じられるのですね♫

お手入れとかむしさん方が出てきたりとか
色々とご苦労はお有りかもしれないけれど
でもでもでも、う~ん、素敵です。
by Urchin (2012-09-10 15:35) 

mayolica

jewel様
ほんとほんと!
今は私も水をあげてるだけです~。
お互いなんとか涼しくなるまで生き延びましょう!
by mayolica (2012-09-10 16:50) 

mayolica

yuzuhane様
早く涼しくなっていろいろ活動できるといいのですが。
お彼岸までは油断できません。
体調崩さないようになさってくださいね。
by mayolica (2012-09-10 16:52) 

mayolica

Urchin様
いえいえもう庭というようなしろものではございません。
気が付くと自分の好きなお花でぼうぼうになってます。
植え替え待ちの子が心配。
は、はやくしてあげないと。
by mayolica (2012-09-10 16:55) 

beny

>暑すぎて植え替えができない子たちが待っております。
 
 まだ暑いからあせらないで。
by beny (2012-09-10 20:48) 

mayolica

beny様
ありがとうございます。
気持ちが焦るのですが、植物のためにも気候を選んだほうがいいですね。
早く涼しくなってほしいですね。
by mayolica (2012-09-11 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ombra mai fu秋刀魚とマヨリカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。