SSブログ

Ombra mai fu [音楽]

今朝は久しぶりの雨です。
少し涼しくなるでしょうか?
最近朝晩はかなり過ごしやすくなりましたが
暑がりの私にとってはまだまだ残暑がきびしい毎日。
それでも夜と早朝の虫の声に少し秋を思う今日この頃です。

「Ombra mai fu」 オンブラ.マイ.フ 木の陰で
ヘンデル作「セルセ」から

Ombra mai fu
di vegetabile,
cara ed amabile,
soave piu

こんな木陰は今まで決してなかった
緑の木陰
親しく、そして愛らしい
より優しい木陰は

「ラルゴ」でよく知られるこの美しい作品は
私の大のお気に入りです。

小さなことで落ち込んだり気持ちがささくれたりした時
心の支えとなってくれます。

旋律も歌詞もとても好きで
この曲を聴くと強く優しくなれるような気がしてきます。

今も歌詞を書いている間に、雨がやみ陽光が差してきました。
皆様にとってよい一日になりますように。

IMG_8552.JPG 

Ombra mai fu オンブラ.マイ.フ  ヘンデル作

http://www.youtube.com/watch?v=5rBEcokvsF0

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 4

jewel

私も虫の声というタイトルの
記事をアップしたばかりです!
偶然ですけど嬉しい^^
虫の声は秋を感じさせますよね~

by jewel (2012-09-08 14:59) 

mayolica

jewel様
偶然~!光栄です~!
まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩の虫の声には本当に癒されますね。
もう秋はそこまで来ているはず?

by mayolica (2012-09-09 08:17) 

青竹

オンブラマイフは好きな曲です。
ホセカレラスのCDで聴いています。
by 青竹 (2012-09-09 17:10) 

mayolica

青竹様
素晴らしい作品ですよね。
ホセカレーラスのオンブラマイフは聴いてませんが
きっと素敵でしょうね~♪
今度聴いてみます。
by mayolica (2012-09-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Agnus Dei 晩夏のマヨリカガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。