SSブログ

コインブラの素敵な絵皿 [お薦め商品]

とうとう師走突入で私の中ではもう新年へのカウントダウンが始まっています。
大忙し!しなければいけないことが山積みなのにすることがどんどん増えてきます~。
きっと皆様も同じ思いですね。
非常に焦ってしまいますが、この気持ちが師走なのでしょうね。
どこか胸が躍ります。
イベントも多いシーズンですので皆様どうかお体には十分お気を付けくださいませ。

さて先日お客様からご注文をいただき
素敵なコニンブリガの17世紀スタイルの絵皿が巣立ちます。
コニンブリガの絵皿といえば大作が多いので、
このように小ぶりで可愛らしい雰囲気のものは珍しいですね。
17世紀スタイル特有の生命力あふれる動物たちの絵付けと
細やかな紋様が魅力的です。
全体の色調も落ち着きがあり品格が覗えます。
この工房はコニンブリガでも最も歴史が古く
熟練した職人の手による作品は質も絵付けもこの地域では最高のものでしょう。
本当にいいものを選ばれました。どうもありがとうございます。
きっとお気に召していただけることと存じます。
絵皿も喜んでいることでしょう!

IMG_9320.JPG 

プレゼントでいただいたポルトガルのヴィーニョ.ヴェルデ。
爽やかな澄んだ薄いグリーンがとてもきれい。
あっさり気軽にいいただけるのがヴィーニョ.ヴェルデのいいところ!
クリスマスに開けようかなと思います。どうもありがとうございました。
旅立つ絵皿と記念撮影です。

IMG_9316.JPG

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

jewel

繊細で美しい絵柄・・
これは使うより飾りたい!

by jewel (2012-12-06 14:40) 

Urchin

この絵皿、素敵です。
どっしりと濃い色味が秋冬に映えますね。

それなのに一緒のお写真に収まっているように
白ワインによく合う感じが不思議です。
冬は何となく赤ワインのイメージになってしまうのに!

本当にいいお皿ですね。

by Urchin (2012-12-06 15:46) 

mayolica

jewel様
そうですね。飾ってもきっと素敵です。
ずっと眺めていたい気がします。
by mayolica (2012-12-06 19:16) 

mayolica

Urchin様
ありがとうございます。
さすが!ツボに気づいてくださいました。
私もこの絵皿には赤ワインよりもちょっとグリーンのヴィーノ.ヴェルデが似合うかな~と思っていたのです♪
by mayolica (2012-12-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。