SSブログ

ワーグナー三昧♪ロリン.マゼール&ミュンヘンフィルのチケット購入♪ [音楽]

先日新聞を読んでいたらロリン.マゼールとミュンヘンフィルコンサートの広告が!
ええ~!ロリン.マゼールってこんなにおじいちゃんになってしまったのぉ~!
つくづく自分の年齢も自覚してしまう出来事でした。
いえいえそんなことはさておき、
御歳80を超える高齢の彼がミュンヘンフィルを従えて
来春来日をするというではありませんか!
しかも演目が素敵!
4/13はベートーヴェン序曲「コリオラン」交響曲第4番、交響曲第7番
4/17はチャイコフスキー「ロメオとジュリエット」、
パガニーニ協奏曲第1番、(ヴァイオリン五嶋龍)
ストラヴィンスキー「春の祭典」
4/18はワーグナー「タンホイザー」序曲~ヴェヌスヴェルグの音楽、
「トリスタンとイゾルデ」より前奏曲、イゾルデの愛の死、
ブルックナー交響曲第3番(ノヴァーク版)

全部行きたいのですがそれは無理。
となるとこれはもう4/18のワーグナーに決まりですっ!
何をかくそう私はワーグナーの大ファンなのです。
とくに「タンホイザー」と「トリスタンとイゾルデ」は何度聴いても涙がでてしまいます。
この組み合わせは神の啓示にちがいない。絶対に行かないと。

というわけで苦戦してなんとかチケットをとりました。
びっくりしました。自分だけだろうと思っていたのに(あまりに失礼な発言です。ごめんなさい、
マゼール様、ミュンヘンフィルの皆様)すごい人気だったのです。(あたり前です。)
早々にチケット購入のサイトに入ってももう狙い目の席は完売。
みるみるうちに席がなくなります。これは悩んでいる暇はない。
かくして無事にチケットを購入しました。
ああ、スリリングかつエキサイティングな体験でした。

その日からもう私の頭の中はワーグナーでいっぱいです。
家にあるCDを毎日聴いてイメージトレーニングしています。
ただしうちにはロリン.マゼール指揮のものはなく、カラヤンとベームとテンシュテットです。
楽団もベルリンフィルとウィーンフィルのものだけ。
ブルックナーの交響曲第3番も友人に勧められていたのにまだ持っていません。
これは早くゲットしないと。心がはやります。

IMG_9322.JPG 

お供のマヨリカ
ポルトガル、コニンブリガ15世紀スタイルのオーバルプレート....¥61950
重厚な色彩がなんとなくワーグナーの音楽にも似合います。

IMG_9321.JPG 

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

Urchin

クラシックにはそれほど明るくないのですけれど、
それでもmayolicaさんの興奮が伝わってきて
私までなんだか気も漫ろに・・・・!!!

見事チケットを手になさったのこと
なんだか自分の事のように嬉しいです。

愉しみが先にあると毎日が楽しいですよね~♪
by Urchin (2012-12-04 12:42) 

mayolica

Urchin様
ありがとうございます。さきほどネットでブルックナーのCDも注文しました。
とても楽しみです!それにしてもチケットをとるのは本当に大変なことなんですね~。発売日初日に頑張ったのですが、もう大変でした。あらためて実感。
そういえばヴァン.ヘイレンのライブはもういらしたのですか?
エアロスミスも来日しますね。
by mayolica (2012-12-04 13:23) 

Urchin

11月予定だったVan Halenは
メインのメンバーが病に倒れてしまって延期になってしまいまして。

でも!来年6月に再公演が決定しました!
それに向けて目下わくわくなのです・・・。
続けてのコメント、ゴメンナサイ(汗)
by Urchin (2012-12-04 17:23) 

mayolica

Urchin様
そうでしたか!それは残念です。
でも来年の6月までわくわく感がずっと味わえますね~♪
そういえばロックのライブも長いことご無沙汰です。
by mayolica (2012-12-04 17:44) 

yuzuhane

mayolicaさんはタンホイザーなどを聞いて涙ぐむほどワーグナーファンなんですね。まさに神の啓示のような組み合わせ…無事チケットが取れて良かったです。もう迷っている暇はない…とか緊迫感があったから…余計安堵感。今からたくさんイメージトレーニングして楽しみが増えましたね。cdたちが載ってるプレートもほんと荘厳な感じでワーグナーに合う気がしました。
by yuzuhane (2012-12-04 20:09) 

mayolica

yuzuhane様
本当に今からわくわくなのです。
ブルックナーの方も勉強しておきます。
それにしてもチケットをとるのって本当に大変なことですね。
つくづくため息です。
by mayolica (2012-12-05 18:07) 

beny

クラッシックで唯一残っているCDは、ワ-グナーのワルキューレの騎行だけです。「地獄の黙示録」の中で使われた曲で印象的です。
by beny (2012-12-07 08:51) 

mayolica

beny様
「ワルキューレの騎行」は私も大好きです!ワルキューレが空を飛んでくる様子が目に浮かぶようですね。
「地獄の黙示録」でもあの場面はロバート.デュバルが異常な状態でエキサイトしていて印象に残っています。恐ろしい映画でしたね。
by mayolica (2012-12-07 09:29) 

beny

 ロバート・デュバルは、大好きなアクターの一人です。ゴッドファーザーでは、有能でクールな弁護士が良かった。先日「組織」がツタヤの懐かしコーナーでDVDレンタルされていたので、即借りて見ました。この映画は、渋い脇役がたくさん出ていてすごく面白かったです。
あとはリー・マービンも好きなのでツタヤにリクエストしよう、っと。
by beny (2012-12-07 20:05) 

mayolica

beny様
いい役者さんですよね。私も大好きです。「組織」は知りませんでした。
「ゴッドファーザー」久しぶりに観たくなりました。
そう思うと他にもどんどん観たいものが出てきます!
昔はよくレンタルビデオ屋さんに通ったものですが、最近はめっきりです。
by mayolica (2012-12-08 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。