SSブログ

japatic chakoさんお手製店長チャーム&マヨリカ [お薦め商品]

また不安定なお天気になりました。
なま暖かい強い南風と雨。寒くはないけれどちょっと変なお天気です。
なかなか穏やかな晴れが続きませんね。

先日いつも催事でお世話になっているjapatic chakoさんに
店長のチャームを作っていただきました。
(ちょっと日が経ってしまいました。ごめんなさい!)
すでにブラックスワンちゃんをいただいていて可愛がっていたのですが
「ダックスとかあるといいのに~!」とムリなおねだりをしたところ
お忙しい中わざわざ制作してくれました!本当にありがとうございます!

IMG_0049.JPG 

ほら!店長によく似ているでしょう。
実はchakoさん、まだ生店長には会ったことがないのです。
きっとブログを見て作ってくださったんですね。毛色も表情もとてもいい!
そっくりです♪
丁寧に手刺繍で店長の毛並みとボーダーのお洋服がよく表現されています。
(ネクタイ?でも同じ色のボーダーの洋服、店長持っているんです!)
「うふっ!」と笑っている口元や瞳の感じもよくできてます。
細やかで本当にすごい!感動しました。

IMG_0050.JPG IMG_8035.JPG

さっそくバッグにつけてお出かけの時は一緒に連れて行ってます。
ブラックスワン同様、可愛がっています。

chakoさん、本当にどうもありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

今回のマヨリカはポルトガル製アルガルヴェ柄のバターケースです。
日本ではバターケースを使う方が少ないためあまり普及していないのが現状ですが
それだけに「探してました!」という方がよくお求めになります。
バター以外にもワインのお供にチーズやオードブルをのせたり
お茶の時間にクッキーやチョコレートをのせても。

IMG_0048.JPG 

ポルトガル アルガルヴェ柄 バターケース ..........¥4725

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388

 


 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

chako

気に入っていただけて良かったです!
ボーダーのお洋服はブログで拝見したのです。港?で黄昏れている写真です!同じ感じにしてあげたいな〜と思いまして、、似ていましたか?
ふさふさの毛並み感が表現できればリアルなんですけどね〜。
でもちょっとキャラクターっぽいほうがかわいいですよね!

by chako (2013-04-24 11:28) 

yuzuhane

すごい、これかわいいですね。ほんと店長君によく似ています。
by yuzuhane (2013-04-24 12:26) 

jewel

可愛い~♪ そっくりですね!
オリジナルで嬉しい!

by jewel (2013-04-24 17:15) 

Urchin

あっ!
店長さんだ!
何というか、「ふふ、店長だよ」という顔の感じ、まさしく!
すごいすごい!

バターケース、使いたい気持ちはあれど
我が家に於いてはバターを冷蔵庫の外に置いておくと
どろどろのべろべろになりそうで未だ手を出せないで居ります。

でも、いいですねえ・・・
かちかちではないバター。
パンにするすると伸びるバター・・・・。


by Urchin (2013-04-24 18:12) 

mayolica

chako様
本当にありがとうございました。もう可愛くて可愛くて~!
大切にしますね。
あ、やっぱりブログで見てくださったんですね!
あのボーダーはお気に入りのお洋服なのですごくうれしいです。
よくできてるわ~♪
by mayolica (2013-04-24 19:44) 

mayolica

yuzuhane様
いいでしょう!
ゆずちゃんにも似ています?
by mayolica (2013-04-24 19:45) 

mayolica

jewel様
そっくりでしょう!もう可愛くてたまりません!
by mayolica (2013-04-24 19:47) 

mayolica

Urchin様
おお、さすがに表情を読み取られましたね。まさにそういう感じです!

バターは確かに常温でゆるくしておくと塗る時に楽ですよね~。
by mayolica (2013-04-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。