SSブログ

ベリー、ベリー、ブルーベリー&ラズベリー [ガーデニング、花、グリーン、植物]

梅雨の合間のお天気になりましたね。
陽ざしはもう夏!

急いでミニあさがお(ルコウソウ)の種をまかなくちゃ!
実はもう昨年のこぼれ種から可愛らしい芽が発芽していました~♪
そんな季節なんですね。
今年こそは店長の大好きなキュウリも植えたいのですが.....。

IMG_0512.JPG 

ブルーベリーがどんどん熟し始めています。
先日の強風で何個か落果してしまいましたが、まだいっぱい残ってます。がんばれ~!

IMG_0513.JPG 

ラズベリーも葉影に大きな実がなっていたのですが、熟し過ぎ!
触っていたらポロンと落ちてしまいました。
でもきれいな赤に指が染まってなめてみたら甘酸っぱくて美味しい♪

ささやかな初夏の喜びです。

IMG_0511.JPG 

涼を求めてさまよう店長。
最近は下への階段近くの廊下がお気に入り。
隅っこに冷え冷えボードもセッティングして夏の別邸も作りました。

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 4

Urchin

梅雨の晴れ間は貴重ですよね!
そういう時は我を忘れてお庭仕事がいちばん??
(ごめんなさい、お庭仕事の「お」知りませんけれど)

なんだかこの頃、店長さんの諦めというか覚悟を感じております。
ご主人のやる事をやった後でないとなにをしても無駄ね、というか。
店長さん、それが人の世の常なのです。
ごめんなすって。

それ以上に、出来た店長さんです!


by Urchin (2013-06-23 19:24) 

mayolica

Urchin様
本当に貴重です!
でもまだな~んにもできてないんですよね。
エンジンがかかるのを待ってます。

店長はとてもわがままで常に自己チュウなので付き合うのは結構大変です。
でも最近大人になったようで以前よりはおとなしいです。
by mayolica (2013-06-24 08:49) 

yuzuhane

本当に実が熟してきましたね。楽しみですね。店長君はキュウリが好物なんですね。
by yuzuhane (2013-06-24 22:43) 

mayolica

yuzuhane様
今朝も数個収穫しました。一度にたくさんはとれませんが食後のヨーグルトにトッピングしていただくのが楽しみです~♪

店長はきゅうり、キャベツ、ベビーリーフ、など青いものが大好き!
ニンジンも大好物です。
by mayolica (2013-06-25 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。