SSブログ

猛暑でからからのマヨリカガーデン [ガーデニング、花、グリーン、植物]

東京はまともに雨も降らず何もかもがからからです。
植物たちももうからから.....。

ルコウソウ。毎年この時期には満開のはずですが、暑すぎてすぐに枯れてしまい成長しません。
がんばれ~!

IMG_0779.JPG 

鑑賞用のぶどう。
斑入りの葉が涼しげで一目ぼれ、直売所で購入。
大きくはなりませんが、小さな実がきれいな紫色に色づくのが唯一の楽しみです。

IMG_0783.JPG IMG_0773.JPG

IMG_0777.JPG

IMG_0780.JPG

暑さに参ってしまいいろいろなところが不調です。
皆様もどうかお体にお気を付けくださいませ。


早く涼しくなってほしいですね.......。

IMG_0733.JPG

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 4

Urchin

このあ゛つ゛い゛時期のお花のお写真は
本当に本当に心から涼しくすっきり致します!
ありがとうございました!

何故でしょう。
お花は本当に心が癒されます。
ん~。
癒されるというよりも鎮められる、という方がいいかもしれません。

ありがとうございました!

店長さん、あともう少しの辛抱ですよ!
がんばって!
by Urchin (2013-08-21 20:10) 

mayolica

昨日夕方に少しだけ降りましたがまたすぐに止んでしまって.....。
人工的に雨を降らす取り組みも行われているようですが、はたしてどこまで効果があるのでしょうか?今後に期待します。
本当に雨乞いをしたいです~。

店長は私より元気です。でもやっぱりつらいよね。
by mayolica (2013-08-22 08:59) 

jewel

外に出れば暑さにやられ、
部屋にいてもエアコンにやられ、
日本の夏は居場所がありませんね・・。
本当に辛いです。
とにかく日々我慢してとりあえず
対処して、なんとか乗り切りましょう!!

by jewel (2013-08-22 10:53) 

mayolica

jewel様
同感です!
まったく日本はどうしてしまったのでしょう。
でも地球規模で異常気象なのかもしれません。
地球よ!太陽に近づきすぎ!

お互いつらいけれど頑張りましょう。
by mayolica (2013-08-22 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。