SSブログ

自己流ピーナッツ味噌?&マヨリカ [お薦め商品]

ついついつまんでしまう塩ゆでピーナッツ。
柔らかくてコクがあって本当に美味しいです♪もう夢中♡
個人的にはそのままいただきたいのですが、リクエストがありピーナッツ味噌を作ってみました。
でも甘しょっぱいものはあまり得意ではありません。
美味しさの基準がわからないので、はたしてこれで成功かどうかは......。
きちんと調べて調理すべきだったかも。

IMG_1138.JPG 

味が濃いのでちょとした箸休めにはちょうど良いかもしれません。
でも私はやっぱり塩ゆでのままの方が好きです[黒ハート]

IMG_1139.JPG 

秋にお似合いのマヨリカ。豚飼いさんと豚さんそして縁には豚さんの好物のどんぐりの絵付けが。
なんともほのぼのとするマヨリカです。
この器、深すぎず、大きすぎず、ちょうどよいサイズでとても重宝しています。
パスタ、カレー、シチューのときにもよく登場。

ポルトガル製 耳付き浅鉢........¥3150

IMG_1144.JPG

「ぼくは食べられな~い!」by店長

IMG_1146.JPG 

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388

 

 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 2

Urchin

ピーナツ味噌!
凄いですね!
私も作り方はよくわかってはいないのですが
想像のものよりもこちらの方が何だか食べてみたいですよ。

(私の想像のは、なんだかめったりねっとりした色濃い感じです)


by Urchin (2013-10-02 19:53) 

mayolica

そうですね。ねっとりした生キャラメルかヌガー的な感じです。
市販ものを食べたことがないのでよくわかりませんが。
あくまでイメージ.....。
味噌ではなくお菓子の線で攻めた方がよかったかもしれません~。
by mayolica (2013-10-03 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。