SSブログ

バッハ「イタリア協奏曲」とピーナッツ [音楽]

ようやくからっとした秋晴れを気持ちよく満喫していたのに
台風の影響でまたおかしな天気です。
蒸し暑いのがどうも苦手で.....。え?暑いの私だけですか?

先日いただいた生ピーナッツを塩ゆでしてみました。

IMG_1127.JPG 

生のピーナッツを割ってみるとふかふかのお布団につつまれてほんのりピンク。
赤ちゃんみたいで可愛い♪
写真だとあまりきれいに写っていませんね。ごめんなさい!

IMG_1130.JPG

IMG_1132.JPG

結構あるので半量で柔らかなピーナツ味噌を作ろうと思いせっせと皮をむきます。
生のものよりは柔らかで楽なのですが、時間のかかる作業です。
(実は東京に帰ってからすぐに生の皮をがんばってむいていたら爪が折れてしまいました~!)

IMG_1135.JPG 

こういうときにピッタリなのがバッハの「イタリア協奏曲」。
音楽にのってもくもくと何も考えずにひたすら没頭できます。
時間を忘れさせる美しい旋律と心地よいリズム。
雨の日にも似合います。
http://www.youtube.com/watch?v=BewE6Lgm7YA

IMG_1134.JPG 

3個に1個つまみ食いしながら.....。

贅沢な時間です。

「バッハ好き♪」気持ちがよくて全開爆睡中の店長。
お行儀が悪くてごめんなさい。

IMG_1107.JPG 

MAYOLICA マヨリカ TEL/FAX 03-6426-0388



 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 4

らす*らす

わ~奇遇です!
私も昨日塩茹で落花生を食べました。
しかも初体験!!
お友達が和菓子教室にゆでて持ってきてくれて、
生まれて初めて食べました~
枝豆よりもしっかりしていて味も濃くて、
お姉さんビールっ!!って叫んじゃいました♪
世の中にはまだまだ美味しいものがいっぱいですね。
by らす*らす (2013-10-01 15:03) 

Urchin

茹で落花生!!!
これはマレーシアにいた頃からの好物です❤

道端でも売ってまして。
それを買って小走りで帰って至福の時を過ごしました・・・・

美味しいですよね、落花生!
(個人的には「ピーナツ」よりも「ラッカセイ」の方が好きです)
by Urchin (2013-10-01 20:22) 

mayolica

らす*らす様
おお~!またしても素晴らしい奇遇!
塩ゆでの落花生は本当にコクとうまみがあって格別ですね。
ビールもすすんじゃう♪
らす*らす様とは偶然の一致が多くてうれしいです。
by mayolica (2013-10-01 23:46) 

mayolica

Urchin様
そうでしたか!温暖な地域のものなんですね。
本当に美味しいですよね。ナッツ好きにはたまりませんね~♪
乾燥したタイプのより柔らかくてコクがありますね。
ハマりそうです。
by mayolica (2013-10-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。