SSブログ

池上本門寺と公園のお遊び&ガルバンソのキーマカレー [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

最近訪れていなかった池上本門寺にお散歩に行ってきました。
気候がよい時は結構歩いて楽しむのですが、最近は寒くて(&忙しくて).....。
でも夏の暑さを思えば寒波などには負けませんよ!
元気な店長とお寺を散策。ワンちゃんもたくさん来ていました。

IMG_2098.JPG 

その後池上本門寺公園の小さなドッグランで遊びました。
久しぶりの枝投げ遊び。

IMG_2115.JPG

IMG_2111.JPG

IMG_2113.JPG

お客様がいらっしゃらないと適当なものばかり作って食べています。
お雑炊が多いでしょうか。
しかし久しぶりにガルバンソのキーマカレー。
日本人はお正月の後になぜかカレーが食べたくなるものです。

IMG_2078.JPG

はっ!鏡開きしなくては!

この頃寒さが厳しいです。
どうかお風邪やインフルエンザにお気を付けくださいませ。

MAYOLICA マヨリカ 

 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 4

yuzuhane

池上本門寺は立派なところですよね。正面の階段からして風格がある感じがします。間もなく梅の季節は近くの梅林がにぎわうんでしょうね。写真友達がそばにいてよく写真見せてもらいます。梅園は行ったことないんですが・・・。店長君も枝投げ遊びが好きなんですね。ゆずもよくやります。
by yuzuhane (2014-01-12 10:54) 

mayolica

yuzuhane様
広くて気持ちの良いお寺です。山の上なので景色も素敵ですね。
いつも店長と一緒なので梅園にはまだ入ってことがありませんが
今年は行ってみようかと思います。桜の季節も素晴らしいですよ!

ゆずちゃんもお好きでしたか!見てみたいな~♪
店長は興奮して枝をばきばきに噛み砕いてしまいます。破壊王です。
by mayolica (2014-01-12 19:06) 

Urchin

店長さん、嬉しそうですね。
でもやっぱりちょっと寒そうにも見えるかも・・・?

私、まだ初詣に行っておりませんでした。
これから行ってももう初詣にはならないのかな。
それとも今年初めて行ったら初詣と言う事にしてくれるのでしょうか。
うぅぅん。。。
by Urchin (2014-01-13 08:14) 

mayolica

Urchin様
店長は寒さには結構強いのですよ~。

大丈夫です。これから行ってもお初ならきっと初詣になると思います。
良き一年のために氏神様にぜひ。

by mayolica (2014-01-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。