SSブログ

ポルトガルのおたまおき [お薦め商品]

北海道では大雨のようです。
お住まいの方はどうかお気を付けてください。
東京でも雨脚が激しくなってきました。
昨日のうちにお客様が来られてよかったです。この天候では足元が悪くて大変。
お出かけになる方は充分お気を付けくださいませ。

さて今回はポルトガルのお玉置のご紹介です。
お玉置は南ヨーロッパではよく普及しているキッチンツールです。
テーブルや調理台に置いてお玉や菜箸などをのせて休ませるための陶器。
お鍋で調理中、お玉や木べらをちょっとおろしておきたい時ってありますよね。
そういうときにとても便利なマヨリカなのです。

003.JPG 

もちろんテーブルでも大活躍。
我が家でも毎日頑張って働いてもらってます。
お料理がとても楽しくなる一品。
普段は壁掛けにしても可愛いです。

004.JPG

005.JPG

MAYOLICA 自由が丘店の店長。(画像は2009年春)
よいお天気でご機嫌です。

IMG_1648.JPG IMG_1664.JPG

MAYOLICA マヨリカ

 


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 4

フロリダマナティー

昨日の夕方の東京は酷い豪雨でしたね
店長は今日も外に出られなくて退屈ですね!

おたまおき、コレクションしたら楽しそう〜
壁にかけたら、いつも眺めちゃいそう
こういうのが似合うお家憧れます*\(^o^)/*
by フロリダマナティー (2014-09-11 13:41) 

Urchin

これからの(まだちょっと先・・・?)
お鍋の出てくる季節にこのお玉置き、いいのですよね♪
何故か土鍋と並んでもとても似合うなあと思っております。
by Urchin (2014-09-11 13:51) 

mayolica

フロリダマナティー様
本当に!でもその後晴れたので店長はお散歩に行けました~♪
おたまおき、いろいろ集めたくなっちゃいますよね。
どこに飾ってもかわいいですよ♡
by mayolica (2014-09-12 08:41) 

mayolica

Urchin様
そうなんですよ。土鍋と合わせても似合いますよね!
冬は週に何度も鍋料理の我が家では大活躍です。
by mayolica (2014-09-12 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。