SSブログ

Nuts to you! 木の実のマヨリカ&ルコウソウとオリーヴの実 [お薦め商品]

空の高さや雲の様子や爽やかな風が秋の到来を思わせます。
皆様いかがお過ごしですか?

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋.....。
お彼岸まではまだ油断はできませんが、この頃の気持ちの良い気候、
様々な秋が楽しめそうですね。

IMG_1742.JPG 

クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、栗、オリーヴetc.etc.
見た目にも美味しそうな木の実の絵付けのマヨリカたち。
落ち着いた茶系が木の実の芳ばしさを感じさせます。

IMG_0395.JPG IMG_0400.JPG

秋の夜長にナッツをおつまみにワインと読書もいいですね!
今夜も大好きな本が山積みです~!

IMG_0399.JPG 

マヨリカガーデンはメキシカンブッシュセージの蕾やオリーヴの実がどんどん大きくなってきました。
今のところアイスバーグやルコウソウが満開ですが、もうすぐ秋のガーデンになりつつあります。
(画像は2010年のものです。まだカメラが手元になくて....。申し訳ございません。)

IMG_2373.JPG IMG_2349.JPG

MAYOLICA マヨリカ


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 4

フロリダマナティー

マヨリカには花や木の実、動物の絵柄
何でもあるんですね!
読書や好きな映画を観ながら、ワインとナッツいいですね〜
オリーブの実はもうすぐ収穫ですか?
楽しみです(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-09-18 18:44) 

mayolica

フロリダマナティー様
そうなんですよ!いろいろな絵付けがあるのです。
地域によっても異なります。

涼しくなると読書や映画、音楽鑑賞が楽しくなりますね。

オリーブは私は黒く熟してから収穫します。
by mayolica (2014-09-18 19:40) 

Urchin

今年もオリーブの塩漬け、できそうですか?
毎年お写真などなどを楽しみに拝見しております。

マヨリカは夏の時期にも合うのに秋も冬も季節に関係なく似合うのですよねえ。
和物の食べ物にも洋物の食べ物にも。
不思議です。
手描きの魔法なのでしょうか???

by Urchin (2014-09-18 20:36) 

mayolica

Urchin様
今年もわずかではありますが、また塩漬けを作れそうです。
今回は新漬けにしてみようかな~などと思っています。
苛性ソーダを使わなくても手間がかかりますができそうなのです。
随時報告します。

四季を通じて使われる方の思いでいろいろに表情を楽しめるマヨリカ。
マヨリカは生きているんですね、きっと。
by mayolica (2014-09-19 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。