SSブログ

せせらぎ公園とお墓参り&ヴァイツェンビアと柚子風味鯛と焼き葱のパスタetc,etc, [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

暑くなったり涼しくなったりおかしな陽気です。
もうお彼岸は過ぎて10月だというのに台風もやってきます。
相変わらず私には蒸し暑くつらく感じます....。
早く清々しい秋になってほしいですね。

先日3日間連続でお墓参りに行ってきました。
その最終日、毎月恒例の母と一緒に行く父のお墓参りの様子をご案内します。
この日もいいお天気!

まずは母をお迎えに。
ちょっと早く着いてしまったので、すぐ裏にあるせせらぎ公園をお散歩しました。
緑豊かな素敵な公園なのです。
遊歩道のわきに水路があり、大きくなった鴨の雛たちが連れだって餌を探していました。
人にも犬にもまったくおびえません。
みんなに大切にされているんですね。
公園の中央部にある池にはたくさんの鴨たち。
鯉や亀もいます。
みんなのびのびと暮らしているようです。

IMG_4331.JPG IMG_4333.JPG

IMG_4336.JPG

IMG_4338.JPG

母は毎日ここを散歩してるそうです。
ちょっとうらやましい....。

さて時間なりました。母を迎えて出発です。
この日はほんとうにいいお天気で、暑くて暑くて.....。
私と母は晴れ女なんですよね。(姉は最強の雨女ですが...。)

いつものように足柄S.A.で休憩。
ここのS.A.は海老名ほど混みませんし、なんとドッグランがあるのです!
(しかし店長はドッグランに入っても私のそばから離れる事が出来ずまったく意味なし。)
私と母のお目当ては新鮮な野菜ショッピング。
まるで道の駅のように地元で生産された野菜がいろいろ並んでいます。
ついつい買いすぎてしまいます。
富士山、まだ雪がなく黒富士です。

IMG_4340.JPG

さあ!お墓参りに行きましょう。
父が眠る霊園は御殿場にあり、いつも四季の緑が迎えてくれます。
この日はもうちらほらと樹木が紅葉していました。
お墓もマリーゴールドとベコニアが植えられてよく咲いています。とてもきれい。
大きな富士山もお墓から臨めます。
父も気にいっていることでしょう。

お墓参りの後は、こちらも恒例の「時の栖」へ。
美味しいビールとお料理のお店でランチです。
お食事の間、店長はキャリーにいれてお店のオフィスで預かってもらいます。
暑いシーズンなどは、このサービスは本当にありがたいです。

いつものレストランですが、少しシステムが変わり、
ランチメニューには一品料理にサラダとデザートとドリンクのバーが付いてきます。
野菜好きな私にはうれしい♡
お料理はそれぞれ選びシェアしていただきました!
私と母は爽やかなヴァイツェンビアとコクのある黒ビールのシュバルツ。
運転手さんありがとう♡
柚子風味の鯛と焼き葱のパスタ。焼いた鯛の風味が豊か。焼き葱も甘くて美味しいです。
たまにはこういうパスタもいいな。

IMG_4341.JPG 

和牛ラグーのミートソースのパスタ。和牛のコクとうまみが絶品でした。赤ワインが欲しい~!
そしてモッツァレラチーズと自家製ツナのジェノバソースのピッツァ。
バジルの香りと柔らかなモッツアレラチーズとさっぱりツナの相性がいいです!

IMG_4342.JPG 

もうもうお腹がいっぱいです。
しかし!デザートバーも見逃せません!
いろいろなベリーをのせてオリジナルパフェを作りました~♪

IMG_4344.JPG 

コーヒーも深煎りで美味しかったです。
満足満足。ごちそうさまでした。
帰りに気づいたのですがローストビーフ用の熟成肉だそうです。美味しそう~♪

IMG_4345.JPG 

食後はいつものチーズ工房でデイリーのチーズを買いだめ。
でもすぐに食べちゃうんですよね。

毎度楽しいお墓参り。父の粋な計らいと愛情に心から感謝しています。
また来月も行きますね。

MAYOLICA マヨリカ


 


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 6

Urchin

いつもながら美味しそうなお写真!
毎度わくわくを拝見いたしております♪

by Urchin (2014-10-03 07:16) 

mayolica

Urchin様
毎度毎度で申し訳ございません~!
食いしん坊なのでいつも結局食べものの写真です。
by mayolica (2014-10-03 08:40) 

jewel

恒例の「時の栖」ですね♪
私この記事いつも楽しみで
拝見すると行きたくなります(笑)
デザートバーがあるなんて知りませんでした!
いい気候ですが、ここへ来て少し
残暑(って言うのかな?)厳しい日も
ありますよねーーー。
日中外歩くのは辛いですよね~

by jewel (2014-10-03 12:19) 

フロリダマナティー

良いお天気で富士山が綺麗ですね!
店長はドッグランで走らないの勿体無い〜
マヤちゃんはいつも大爆走で、周囲からあのコーギーすごいねって言われてますよ(^^;;

毎月お父様のお墓参りに出掛けられているのですね
お父様、マヨリカさんの食欲にビックリしてるかなっ(笑)
ビールと鯛と焼き葱のパスタが美味しそうだし、パフェの盛り付け綺麗〜
来月も楽しみですね
by フロリダマナティー (2014-10-03 13:00) 

mayolica

jewel様
最近、新しいランチメニューが登場したようです。
サラダ、ドリンク、デザートのビュッフェがつくので大食いの私にはお得感。
でも小食の方はアラカルトの方がいいかもしれませんね。
台風の影響でしょうか?暑いですよね。
早くまともな秋になってほしいです。
by mayolica (2014-10-03 20:56) 

mayolica

フロリダマナティー様
いつ見ても美しい富士山。大好きです。どうか噴火しないでほしいです。
マヤちゃん!ドッグランは大丈夫なんですね。いいな~。

母の希望で真夏と真冬を除いてはほぼ毎月行ってます。
我が家は食いしん坊一家なのでもおそらくは父も納得のお墓参りです~♪
来月も楽しみです♪
by mayolica (2014-10-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。