SSブログ

初夏の一日、羽衣ジャスミン&ローズゼラニューム、店長とコーヒータイム♪ [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

とうとうGWですね~。お出かけになる方、どうかお気を付けて。
お天気も比較的良いようですので、楽しんでいらしてくださいね。

先日、もう本当に初夏のようなお天気の一日でした。
羽衣ジャスミンもどんどん開花してあと数日で満開です。

IMG_5926.JPG 

風邪がようやく治ってきたので香も楽しめるようになりました。

IMG_5927.JPG 

ローズゼラニュームも咲き始めました。

IMG_5928.JPG 

オリーヴやバラのつぼみも増えてきました。
ブルーベリーもふっくらし始めました。今年は早いですね。
実はあまり好きな花ではありませんがシランも満開。見事です。

午後になってお買い物もかねて店長と散歩に出かけました。
池上本門寺のすぐ近くにある美味しいパン屋さんでバゲットを買いました。
ここのパン、なかなか生地が美味しいのです。もちもちした食感のバゲットはお気に入りです。
たくさんあるいたら暑くて疲れました。コーヒータイムにしましょう!
池上本門寺のレストラン&カフェ。室内からは美しい庭園が臨めます。
でももちろんわんこは入れませんので、私と店長はテラスでコーヒーをいただきます。
いつも静かでのんびりできる秘密のカフェなんだよね。

IMG_5922.JPG 

お料理も丁寧で美味しいのです♪ランチをオーダーするとワンちゃん用におやつをくれます。
エスプレッソも美味しい♡

IMG_5923.JPG 

一息ついたら元気になりました。さあ帰路につきましょう。

家に着いてもまだまだ日が長い。明るいけれど、ビールタ~イム!
簡単におつまみを一品作りました。
茹で筍をスライスしてアンチョビを細かく刻んだものと塩レモンそしてオリーヴオイルをかけます。
シンプルですが、とても美味しいです。ビールやワインのおつまみにもぴったりです。

IMG_5925.JPG 

本当は外で風景のスケッチをしようと思ってクロッキー帳と色鉛筆を持って出かけたんですが
ここは♡と思う場所がなく、しかたがなくなぜかカフェでくつろぐ店長をスケッチしてきました。
家に戻ってビールを飲みながら仕上げました。こういう時間もいいものですね。
次回こそは風景をスケッチしたいな。

皆様よい休日をお過ごしくださいませ。

MAYOLICA マヨリカ


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 4

Urchin

この時期のお愉しみ、ですよね、明ほんとうにるいうちのビール。
明るいけれどGWだもの!
空気が乾いていてビールが美味しいんだもの!

それにしても筍のおつまみ、ひどくおいしそうで
ちょっとドキドキいたしました。
筍はこの時期にしか食べられないと思い込んでおりますので
まさに旬のおつまみに目を見張っております。

by Urchin (2015-05-02 18:59) 

mayolica

Urchin様
おお~!さすが!わかってくださいますね。美味しいのですよ♪この時期のビールは。
正直贅沢なほどたけのこがあり毎日あれこれ工夫して食べています。
このいただき方は美味しかったです~。白ワインやスパークリングにもぴったりでした。
by mayolica (2015-05-03 08:06) 

フロリダマナティー

カフェでスケッチなんて素敵な休日〜(o^^o)
池上本門寺のカフェ、よく行かれてますね
今年のGWはちょっと暑いですが、店長もオヤツが貰えて良かったね〜

春の食材って何でもビールに合います!
他にもソラマメ、カツオとか
と言うか、ビールがとにかく美味しい季節なんですよね(笑)

by フロリダマナティー (2015-05-03 19:26) 

mayolica

フロリダマナティー様
お店のテラスはいつも誰もいなくて静かです。人も犬も苦手な店長にはちょうど良いカフェです。ウチの近所にはドッグカフェがないのでうれしいです♡
この季節はビールが美味しいですよね~♪何もなくてもビールだけは切らせませ~ん。ああ~早くそら豆も収穫したいです。
by mayolica (2015-05-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。