SSブログ

食後の散歩竹林、そして御宿の海、勝浦の海 [お散歩、ショッピング、旅行、ドライブ]

「ジヴェルニー」で美味しいランチの後はまるで「LOVERS」に出てくるような竹林の道をお散歩。
竹林って本当に美しいですね。癒されます。

IMG_6253.JPG IMG_6252.JPG

館山に来ていてもあまり海に行かない私たち。
店長は本当は海が大好きなのに.....。
そこで、日にちは前後しますが、久しぶりに遠出をして御宿と勝浦の海を見に行きました。

御宿の海。「月の沙漠」の歌で有名な白くて美しい砂浜の海です。

IMG_6152.JPG IMG_6155.JPG

IMG_6154.JPG

そして勝浦の海。
勝浦は好きな海。昔釣りや泳ぎに来ていました。懐かしい~。
岩場が多くて魚もたくさん。シュノーケリングできれいな魚をよく見ました。
外房らしい海です。
同じ房総でも海の表情がまったく違いますね。

IMG_6264.JPG 

海が好きな店長。魚の気配に敏感です。本当は飛び込みたい!

IMG_6266.JPG 

真剣なまなざし。

IMG_6265.JPG 

「お魚いたよ~!」by店長

IMG_6267.JPG 

潮の香届きましたか?

紫陽花もだんだん満開になってまいりました。
皆様体調を崩さないようになさってくださいね。

IMG_6262.JPG 

MAYOLICA マヨリカ


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 8

Urchin

海はいいですよね!
海の近くに行くとそわそわする店長さんの気持ち、よぅくわかりますとも!

そして、竹林もご同様になんだかそわそわします。
曲がったところの全くない清々した感じがそうさせるのかもしれません。

by Urchin (2015-06-16 07:23) 

フロリダマナティー

店長、真剣に海眺めてますね
波が穏やかな感じで、きっと泳ぎたかったんですね(o^^o)
マヨリカさん、釣りもされるんですね〜
趣味がたくさんで凄いです

山もいいけど、海も癒されます(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-06-16 09:42) 

mayolica

Urchin様
店長は車に乗っていても海が見えると窓から乗り出して夢中になります。好きなんですね~。
竹林の凛とした空気いいですよね。幻想的で時間が止まったような気がします。
by mayolica (2015-06-16 19:22) 

mayolica

フロリダマナティー様
店長は本当に海(川も湖も!)が大好きで、気をつけていないと飛び込みます。危険なのでリードは離せません。
釣りは主人のお供で。でも結構釣りましたよ~。
本当は私は山派なのです!海は苦手だったのですが、だんだん好きになりました~。
by mayolica (2015-06-16 19:29) 

jewel

店長くんサマーカット後かしら~^^
普段から短めかな
風になびいて耳の毛がふわふわ!

by jewel (2015-06-18 18:59) 

mayolica

jewel様
店長サマーカットはこれからで~す♪
もともとあまり長くならないみたいなんです。
サマーカットにしてもそんなに見ためは変わらないんですよ。
by mayolica (2015-06-18 23:17) 

vnori

竹林も海も店長さんもみんなステキ。
とても綺麗なところですね。
住みたいくらいです。
by vnori (2015-06-20 12:17) 

mayolica

vnori様
房総は高い山はありませんが、気候が温暖で自然に恵まれた土地です。
暖かいし東京から近いのでリタイア組が移住するケースも多いようですね。
軽井沢や八ヶ岳のようにおしゃれではありませんがちょっと無骨であか抜けないところがかえって気にいっております♪秘密の穴場がいっぱいです。
by mayolica (2015-06-21 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。